photo:01


皆さんこんにちは、遠野なぎこですニコニコラブラブ

番組のお知らせです!

明日、AM9:50~フジテレビ『ノンストップ!』という番組にゲスト出演します!テレビ

生放送です!

『母と娘の問題』がテーマになりますので、皆さんを代表して色々とお話をして来ますね[みんな:04]アップ

テレビの前で応援していて下さいね~(≧▽≦)音譜


さて!本日のお悩みメッセージ行ってみましょ~!


☆遠野さんこんにちは。

いきなりですが、本題に入らせて頂きます。

30代女です。

最近私の周りの女性達がどんどん結婚出産をしていきます。

私も早く相手を見つけて結婚をしなくちゃいけないと毎日焦っています。

女として欠陥品と思われているのでは、と世間体が気になって仕方ないです。いい歳をして何も形を持っていない自分が恥ずかしいです。

結婚して子供を生き甲斐にして幸せに生きて行きたいんです。

もう孤独は嫌なんです。年をとって一人で死んで行くのも嫌なんです。
誰かに頼りたいんです。


★こんにちは、メッセージをありがとうございます。

あなたの“焦り”が少し心配になったので、記事に取り上げさせて頂きますね。

あのね…結婚したら、孤独じゃなくなるのかな?

…結婚したら、世間に認められるのかな?

…子供を産んだら、寂しくなくなるのかな?

…子供を産んだら、立派な人の仲間入りなのかな?

本当にそう思ってる?

それは、本当にあなたの価値観?

本当にあなたの言葉?

結婚したって、孤独を感じている女性は世の中に沢山いるよ。

子供を産んだって、寂しい想いを抱えている女性も沢山いるよ。

結婚を希望するという事も子供を生むという事も、勿論私は否定しません。

価値観は人それぞれだから。

私だって、この先愛する人が出来たら『この人の奥さんになりたい』って思う日が来るかもしれない。

絶対にないとは言い切れない。

…でも、どうか“自分の意思”で選択していって欲しい。

自分の意思でさえあれば…いずれ訪れるかもしれない“結婚の末の壁”“出産の末の壁”とも向き合えると思うから。

“周り”がそうだから、“世間の目”がそうだからと焦って良い事は、何一つないと思うよ。

勿論ね、芸能界のような少し特殊な世界と違って…私が知らないような、しがらみや複雑な関係性もあって焦りを感じるのかもしれない。

でもね…結婚も子供も女性を飾るアクセサリーなんかじゃない。

一人の女性の価値を測れる物差しなんかじゃないんだよ。

“周り”も“世間”も関係ない。

一生懸命あなたが毎日を生きて、愛する誰かと出逢い、たくさんの時間を共有していく中で…あなたの“心”が突き動かされた時。

それが、あなたに送られた“合図”です。

それが、あなたの“タイミング”と“正解”です。

“結婚”も“出産”も形ではなくて、どちらも『心』から生まれて来るものだと私は思います。

だからこそ、神聖なものなのではないでしょうか。

後悔しないように、あなた自身の心の声にちゃんと耳を傾けてあげてください。

それからね、もう一つだけ。

『年をとって一人で死んで行くのが嫌』という、あなたの気持ち。

…人間はね、誰しもが死ぬ時は一人です。

どれだけ愛するパートナーがいたって、どれだけ愛する子供がいたって…死を受け入れる作業は必ず一人でしなくちゃいけないの。

その日が訪れるまで、『手を握り合っていたい』『笑い合っていたい』『抱きしめ合っていたい』と思えるような人とあなたが出逢える事を…心から祈っています。

大丈夫、みんな平等に“運命の人”との出逢いはちゃ~んと用意されているんだよ[みんな:03]

あなたにも私にも、ちゃんと“運命の人”はいるから焦らなくても大丈夫…ホントだからね[みんな:01][みんな:02]


ネコなぎこネコ足あと

iPhoneからの投稿

☆………☆………☆………☆………☆

スピード離婚&バツイチの私が“結婚は神聖なもの”なんて言っても、説得力に欠けるかもしれません。

でも、以前の結婚も“形”ではなく“心”で決めたんです。

結果、病気の事やその他色々な問題が重なり短い結婚生活となってしまったけれど…あの時は彼と私にしか分からない、色んな背景があっての“結婚への踏み切り”だったんです。

だから、私は今でも結婚は“神聖”なもの…“神聖”であって欲しいものだと思っています。

☆………☆………☆………☆………☆
☆こちらに宜しければご年齢ご性別をお書き添えの上、お悩みご相談内容をお送りください。
全てのお悩みにお答えすることはできないかもしれません。

それでも、なるべく沢山のお悩みにお答えしていければと思いますので宜しくお願い致します!

パソコンnagiko@wildvision.co.jp