photo:01


皆さんこんにちは、遠野なぎこですニコニコラブラブ

今夜はドラマのOAがあります!

21時~
土曜ワイド劇場
『再捜査刑事•片岡悠介(5)』

是非ご覧ください(ノ´▽`)ノ[みんな:15]


さて!

今日はこれからSoftBankに行って来るよ、昨日も行って来たよ…何とかブログは打ててるけど、まだまだ分からない事だらけ。

ちなみに、一昨日iPhoneに変えてから、何故かマネージャーを含めた3人にしかアドレス変更の[みんな:01][みんな:02]が送れず…困ってます、非常に困ってます。

友達とも一切連絡が取れません。

そんなに困ってるなら、サッサとSoftBankに行きなさいって話なんですがね…ついついブログアップを優先してしまうのだよねぇ[みんな:03][みんな:04]

アップしたら、サクッとチャリ飛ばして行って来ます自転車


さて!本日のお悩みメッセージいってみましょ~!


☆なぎこさん、初めまして!

お悩みではなくてお願いです、すみません。

私もアメブロでブログをやっているんですが、気が向いたら遊びに来てくださいませんか?

私のブログになぎこさんが来てくれた
って思えるだけで、すごく救われた気持ちになります。

でも無理ですよね?芸能人の方が私のブログになんて興味ないですよね…独りは嫌です、今までも今も私はずっと孤独です。

なぎこさん、助けてください…。


★初めまして、こんにちは!

メッセージありがとうございました!

あのね、こういう風に言って下さる皆さんのブログ…たまにコッソリと覗きに行ってるんだよ~、ウフッ( ´艸`)[みんな:05]


何かね、心配になっちゃうのよ。

『この方こうは仰ってるけど…遠慮してくれてるだけで、本当はもっと追い詰められてるんじゃないかなぁ』とか。

小学生の方とかだと…

『メッセージをくれた後、また学校に行けるようになったかなぁ。お母さんに優しくしてもらってるかな、傷ついてないかなぁ』…ってしょぼん汗



この場所で繋がる事で、少しずつ“変化”してくれている様子を感じられるだけで、とても嬉しい…本当に嬉しいの。

その一方で、気持ちを吐き出してもまだまだ動き出せず…その場で足踏みしている方も、勿論たくさんいらっしゃる。

立ち上がる事すらしんどい方だって…。

それでも、私は“その姿”を感じられる事がとても嬉しい。

あなたが、『今日も生きててくれている“証”』だから…[みんな:08]チューリップオレンジ


また、時々コッソリとお邪魔させていただきますね~[みんな:06]



☆ナギちゃん、こんにちは。

毎日たくさんのメッセージを読んでいて、傷つく言葉とかありませんか?

無意識にナギちゃんを傷つけているのでは、心が苦しくなったりしているのではないかと心配しています。

こんな風に言われるのはツライから言わないで欲しいとかあったら、正直に言ってください。

ナギちゃんは傷つきやすい人だと思うから…本当に心配しています。無理して欲しくないんです。


★こんにちは!

お優しいメッセージありがとうございます!

こんな風に心配して下さる方が沢山いらっしゃるので、今日はこのお話をさせていただきますね!


うーんとね、正直に言って許されるのであれば…メッセージを読みながら、胸が“チクッ”となる事はあります。


それは分かりやすい批判メッセージだけではなく、通常のお悩みメッセージの中でも…何ていうのかな、“傷つきポイント”って人それぞれじゃん。


私の“傷つきポイント”は誰かにとったら何でもない事だったり、またその逆もあったり。


そういう意味で、胸が“チクッ”とする言葉を目にしてしまったりすると…やっぱりちょっとの間気持ちが落ちますわな、そりゃx(-_\)汗


でもね、私の“傷つきポイント”が具体的に何処なのか…これから先もお伝えするつもりはないよ。


だってブログを開設してもう一ヶ月も経つのに、今さら“◯◯◯”って言葉は傷つくので今後はやめてね。

なんて言ったら、メッセージを送って来てくれた人達みんなが傷つくでしょ(´_`。)


私の事を傷つけたと思って、みんなが傷つく…そんなのイヤだ。


この場所は開設当初から変わらず…“何でもアリ”な場所です。


家族の問題、母娘の問題、イジメの問題、心の病気、心の闇、依存、リストカット、性同一性障害、自殺願望、虐待…世間に堂々と声をあげて立ち向かえる状態じゃない方達がたくさん集まってくれています。


自分の今の状態をなかなか世間に公表しにくいからこそ、余計に追い詰められ、光を奪われ、逃げ道を見失うのです。


『だったら、追い詰められるその前に少しの時間でいいから…あなたの気まぐれでいいから“この場所”に来て、私に話を聞かせて?』…ここはそういう想いで始めたブログなんです。


『全てのお悩みにお答えする事は出来ないけれど、全てのお悩みを聞く事は出来るから』…って。


私が一番しんどい時、自殺願望にがんじがらめに縛られていた2年程前…『いのちの電話』だけが、私の心の拠り所でした。

救いでした。

まさに“命綱”だったんです。


あの時“いのちの電話”という存在が無かったら、私は今この世にはいなかったと思います。


でも、あの時ね追い詰められて自殺願望で頭がグルグルになって電話を掛けているのにも関わらず…お話しながら、頭の何処かですっごく“遠慮しながら話している自分”が居たの。


『10分以上話したら申し訳ないから“スッキリしました”ってウソをついて電話を切ろう』とか、頭がクラクラするくらい号泣しながらもどこかしら醒めてて…自分の中でルールを決めたりとかしていて。


本当の意味で、自分の全部をさらけ出せる“場所”が欲しかった。


…だからこそ、思ったんです。


このブログを『いのちのブログ』にしたい…って!!


完全にプライバシーが守られて、“お墓まで持って行こう”と思っていた苦しみを…“世間体を気にすることなく吐き出せる場所”



親にも、友達にも、学校の先生にも、旦那さんにも、奥さんにも、子供にも、彼氏にも、彼女にも…誰にも言えない“心”を安心して吐き出していいんだからね!っていう…ここは、そういう場所なんです。


…だからね、私の“傷つきポイント”なんて、どうだっていいの!

もぉね、ホントにどぉっーだっていいの(ノ´▽`)ノ[みんな:09]


でもね、ありがとうね!心配してくれて!


優しい皆さんが今日も大好き[みんな:11]


んっ?…なんか、雨が降り出しそうな空だなぁ。

今のうちにとっととSoftBank行って来るわぁ~自転車


皆さん、またねラブラブ


[みんな:12]なぎこ[みんな:13][みんな:14]

P.S

お悩みではない応援メッセージや、感想メッセージも沢山戴いています。

このブログにルールはありません、どんどん遊びに来ちゃってください!

あなたが求めてくれている限り、私はこの場所であなたを待っていますニコニコ

☆こちらに宜しければご年齢ご性別をお書き添えの上、お悩みご相談内容をお送りください。
全てのお悩みにお答えすることはできないかもしれません。

それでも、なるべく沢山のお悩みにお答えしていければと思いますので宜しくお願い致します!

パソコンnagiko@wildvision.co.jp


iPhoneからの投稿