photo:01


皆さんこんにちは、遠野なぎこですニコニコラブラブ


今日はめちゃくちゃ朝早かった~。


ネムネムだけど…元気です!何だか最近毎日楽しいぞ~っ≧(´▽`)≦


今日は朝イチのドラマ撮影を終えたら、マネージャーに同行してもらいiPhoneに機種変しに行ってきますDASH!

一人でなんて行けないもん…機械のこと全然分かんないもん、超苦手だもん[みんな:02]

私はスマホってやつだけど…周りの人がみーんなiPhoneだからね、機能が分からない時に教えてもらえるように機種変するのだ。

あぁ、今からド緊張…イヤだなぁ…機械、コワイなぁ…泣↓↓


で、機種変したら移動して…今日はとある雑誌のインタビューと、その後はフジテレビ『アウト×デラックス』の収録~。


そうだそうだ!お伝えしなきゃだった!

今夜の『アウト×デラックス』は22:00~で90分スペシャルだよ!

この回の収録、とってもおもしろかったよ~!多分、私ヒドイ事になってるけど引かないでね~好


それから、今日から『読売新聞』の夕刊で
連載が始まります!

『一病息災』というコーナーで7月4日、11日、18日、25日と計4回に渡って記事が掲載されます。

病気の事や半生に触れていますので、お読み頂けたら嬉しいです!


さて、本日のお悩みメッセージいってみましょ~!

☆こんにちは。

開設当初から欠かさず読ませて頂いております。

先日の記事、『分身』を求める心。を読みました。

まさに今の私の状況そのものでした。

私、今まで誰にも言えなかったけど…娘のことを可愛いと思えたことが一度もなかったんです。

私に愛されないこの子が可哀想で施設に入れた方がいいのではないか、とさえ考えたこともあります。

子育てと向き合い、愛する事も出来ず孤独で追い詰められていました。

でも、この1ヶ月間なぎこさんのブログを読み続け…そして『分身』の記事を読み、自分が何故この子を愛せなかったのかようやく分かりました。ようやく自分と向き合う事が出来ました。

そうしたら、急に霧が晴れたような気持ちになり…初めて娘のことを可愛いと思えるようになったんです。

とにかくお礼が言いたくて…お悩みじゃなくてごめんなさい。

聞いてくださってありがとうございました。



★こんにちは、メッセージありがとうございます。

良かった…とても嬉しいご報告を本当に本当にありがとうございます。


…本当に良かった。

知らず知らずの内に“気にくわない自分”と“娘さん”を重ね合わせてきたから、霧がかってしまって…娘さんの本当の姿を見失ってしまっていたんだよね。


素直に愛せなかったんだよね…本当の本当はいっぱい愛してあげたかったよね。

誰にも打ち明けられず…とても苦しかったね。

よく頑張って来たね。


…“自分と向き合う”って本当に苦しい事。


自分の“見たくない顔”、“逃げてきた事”を目の前に突きつけられるのだから…。

『二度と見たくない!』と、キツくキツく縛った箱の“紐”を解いていくのは決して楽な作業じゃない。

でも、一つ開く勇気を持つと…何故か次の箱は一つ目よりも開き易くなる。

心に受けるダメージもほんの少しだけ軽くなる。


そのまた次はもっと開き易くなる。

もっと軽くなる。


きっとそれは…“紐を解くコツ”も覚えていくし、見たくなかった自分を“受け止める力”もついてくるからだと思う。

そうして幾つもの紐を解き、箱を開け続けていく内に…少しずつ少しずつ自分を認め許していけるようになる。


許してあげられれば、大切な人達の“真実の姿”が見えてくる。


とてもとてもしんどいけれど…“暗闇”から抜け出す為には、どうしても必要な作業なんだ。


あなたは、逃げ出さずちゃんと一人でその“作業”をする事が出来たんだね。

勇気がいったよね、本当に偉かったねニコニコチューリップオレンジ



…人が一人の人間を“産み”“育てる”って、本当に凄いことだと思う。


自分の生活を投げ打って『命』を育て上げるんだもの…凄いよ。

多くの女性が“お母さんになる道”を選ぶけれど、それは決して“誰にでも出来る決断”じゃないんだよ?

私から見たらあなたは勇者よ(*^-^)b音譜


…世の中のお母さん達は本当に本当に偉い。


心から尊敬します。



あ、そうだ。

あなたが自分で気づいていない事を、一つお伝えしておくね。

あなたはね…最初から、ちゃ~んと娘さんを愛せていたの。


だって『私に愛されないこの子が可哀想だ』って沢山苦しんで、このブログの中で必死に答えを探してくれたんでしょ?


…それってば、“愛”以外の何ものでもないじゃないニコニコLOVE


大丈夫、あなたはちゃんと“愛”を知っている人です。


慌ただしく過ぎていく日常の中で、自分だけが取り残されたような孤独を感じ…“娘さん自身”ではなく、娘さんの“一点”だけにしか目が行かなくなってしまっていただけ。


その一点が“気にくわない自分”だったというカラクリです。


娘さんのことを、自分の“分身”だと思っていたから起きてしまった『罠』だっただけです。


カラクリを知ったあなたは、もう大丈夫ニコニコチョキ

これから、もっともっと娘さんを愛おしく想えるようになるよ!必ずなるチューリップピンク


あなたの元に生まれて来る事が出来て…お子さんは、とっても幸せだったと思う。

だって、あなたはこんなにも真剣に『愛』に向き合える“お母さん”だから天使

…きっと心の優しい良い子に育ってくれるんだろうなぁ好LOVE


嬉しい嬉しいご報告ありがとうございました!

またゆとりが無くなってしまいそうになったら、いつでも連絡してね!


あなたと娘さんの幸せを心の底から祈っています天使らぶ


はーとねこなぎこねこLOVE

☆こちらに宜しければご年齢ご性別をお書き添えの上、お悩みご相談内容をお送りください。
全てのお悩みにお答えすることはできないかもしれません。

それでも、なるべく沢山のお悩みにお答えしていければと思いますので宜しくお願い致します!

パソコンnagiko@wildvision.co.jp