皆さんこんにちは、遠野なぎこですニコニコラブラブ


今日は朝からドラマの衣装合わせ→移動して新聞のインタビューだよ♪

今日も充実、充実~っ(^ε^)♪音譜



皆さんは、今日はどんな1日でしたか?

いっぱい笑ってね、いっぱい泣いてね。

どうか、感情を殺さないであげてね。

あなたが今日も生きていてくれて、私はとても嬉しいです。

心の底から…ありがとうニコニコラブラブ



さて、本日のお悩みメッセージいってみましょ~!


☆遠野さんこんにちは。

毎日読者からの悩みを聞いて辛くならないですか?
遠野さんがみんなの思いを抱えきれなくなって、この場所が無くなってしまうことがとても怖いです。

どうか無理せずマイペースで続けてください。



お悩みメッセージとはまた別に、連日皆さんから応援メッセージや心配してくださるメッセージも本当に沢山戴いています。

…皆さん、本当に優しい。

皆さんの愛溢れる言葉に触れているだけで、私とっても幸せなんだぁラブラブ


だから、私のことは心配いらないよ~音譜


しんどい時はちゃんと『ごめんね、今日はしんどい!』って言うし、この先更新出来ない日もあるだろうし…無理はしないようにするから大丈夫!


心が疲れてよろけた時、ケガをしないように皆さんの背中には私が居ます。


そして、私の背中にも支えてくれる人達がちゃんと居ます。


だから大丈夫なのチューリップピンク


皆さんだって苦しみの真っ只中なのに…この場所に集まってくれる人は本当に優しい方達ばかりだね(´_`。)


皆さんのことが大好きです。

出会えて良かった。

繋がっていようねニコニコラブラブ



☆遠野さんは本当に醜形恐怖症ですか?

自分の外見が気持ち悪いといいながら、堂々とテレビに出ているじゃないですか?本当に醜形恐怖症で苦しんでいる人の気持ちが分かります?

私は自分の外見が恐ろしくて鏡も見れません。

そんなに自分の外見が嫌なのになぜ芸能界を引退しないのですか?



★メッセージありがとうございます。

…そっかぁ、そう思う人もいるよね当然。

“醜形恐怖症”と言いながら、芸能界で…それも表に出る仕事をしているんだもんね。

誤解を受けるよね、理解が難しいかもしれないよね。


私だってね…正直日によっては『しんどいなぁ』、って思う時はあるよ?


自分が太っていて醜くて“モンスター”にしか見えない日。


そういう日に、例えば仕事で外見の事に触れられ…それが誉めてくださる言葉だったりするでしょ?

そんな時、おちゃらけた笑顔の裏では…『バカにしやがって』『どうせ後で“ブスの癖に女優なんかやりやがって”って言って私を笑うんでしょ?』って、怒りに震えてる事もある。


お相手はそんな気持ちで仰っているんじゃない、って頭では理解出来ているけれど…“心”がどうしても受け入れてくれないの。


ドラマの時は、私そのものじゃなくて“役”を演じているからなんとか耐えられるけれど…それでも本番前にメイクさんに鏡を差し出されると『パッ!』と顔を逸らしてしまう。


番組のOAもシラフじゃ、とても直視なんか出来ない。

一気に汗がブワッーって出てくる。


バラエティー番組の収録でさ、みんなでVTRを観ていて…VTRあけで自分が抜かれる時があるのね。

一瞬モニターに自分の顔がドーンッと映るのよ!


あの恐怖心ったらないよ!

『ヒィィィッ~!!イヤだ!私の顔気持ち悪い!他のゲストの人だって絶対そう思ってる!申し訳ないよ、もうお家帰りたいよぉ~っ(涙)ヽ(;´Д`)ノ!』

みたいな。


じゃあ、何故芸能界でお仕事をしているのか。


理由は二つ。


一つは…“お芝居が死ぬほど好きだから”。


お芝居は私を天国にも運び上げてくれるし、時には地獄の底にも突き落としてくれる。

それくらい不安定で不確かできまぐれな存在だけど…お芝居はいつでも私の“側”に居てくれる。


どんなに私が迷ってしまっても、決して見捨てないでくれる。


お芝居に“試されてる”限り、私は死ぬまで寄り添って生きていくと思うよ。


私にとって“お芝居”は…エキセントリックでハチャメチャな関係だけど、“どうしても離れられない恋人同士”みたいな感じなのかな。

ごめんね、感覚だけでお話しているから凄く分かりにくいよね!失礼っ!(^▽^;)あせる


そして、もう一つの理由は…


『自分を認めてあげたい』からです。


今までは、母親に喜んでもらいたくてやっていた芸能界のお仕事。


でも、母親への“愛と憎しみ”から卒業出来た今…ようやく自分の人生と向き合って『自分の為に』『自分に自信をつける為に』お仕事をさせて頂いているの。


評価されたいの。

…“自分の人生を潤す為に”。


だから外見に対して強く苦痛を感じる日もあるけれど…私にとっては、それ以上に得るものが大きいのが『芸能界でのお仕事』なの。


子供の時に形成出来ず、縮こまったまま成長してしまった自分から脱皮したい。


芸能界の中に自分の“居場所”を作って…これからは、私が『遠野なぎこ』の母親になってイチから大切に育てていきたいの。

母親の『なぎこ』じゃなくて、これからは“私”の『なぎこ』として育てていきたいの。


そんな風に丁寧に『子育て』をしていったら、いつの日か“ありのままの自分”を認めてあげられる時がくるんじゃないかって…そう思うんです。


醜形恐怖の息苦しさも度合いはそれぞれ異なると思うから、『あなたの苦しみが全て分かるよ』とは言えない。


でも、毎日毎日『自分を気持ち悪い“という思いに取り憑かれていた日々から…1ヶ月に1回は普通に見える日、1週間に1回は普通に見える日、3日に1回は普通に見える日って感覚が短くなってくることもある。


私がそうだもんニコニコチューリップ黄


自分の外見を決して『綺麗』だとは思えない。

でも、少しずつだけど『普通』に見える日が確実に増えてきたんだ。


今まで外見を肯定する意見を聞いて『ふざけるな!バカにしやがって!』って思ってしまっていた気持ちから、『この人の目には私ってそう映ってるんだぁ…ふ~ん。(゜ρ゜)』
って、思うようにしているよ。

訓練しているの。


“人の意見を頭ごなしに否定しない”っていう訓練。


まぁ、それでもね『でしょ~?私可愛いでしょ~?≧(´▽`)≦』なんて、とてもじゃないけど言えないよ?あせる


どうしても『うっ…アッ…アゥッ』って言葉が詰まって、何も返答できない情けない自分になってしまうけど…まだまだ、訓練中だから仕方がないさっべーっだ!チョキ


あなたも、もし気が向いたら私と一緒に訓練してみませんか?

あなたも私も『美人ちゃん』じゃなくてもいいじゃないっ!!

目指せっ!!

『普通』の私達~っ(*^o^*)/~走る人DASH!

ネコなぎこネコ足あと

☆こちらに宜しければご年齢ご性別をお書き添えの上、お悩みご相談内容をお送りください。
全てのお悩みにお答えすることはできないかもしれません。

それでも、なるべく沢山のお悩みにお答えしていければと思いますので宜しくお願い致します[みんな:01]

パソコンnagiko@wildvision.co.jp




Android携帯からの投稿