皆さんこんにちは、遠野なぎこですニコニコラブラブ


今日は、やらなくちゃいけない事が多くてちょっと時間がなくて…なので『短いお返事』を幾つか、という形をとらせてください!


今日は少し肩の力を抜いてお答えします!

毎日、グググゥッーと自分の『心』と向き合う記事だと…皆さんも私も疲れちゃうもんねっ(ノ´▽`)ノ音譜


さて、本日のお悩みメッセージいってみましょ~!


☆私も遠野さんと同じ醜形恐怖症です。毎朝鏡を見るのが苦痛…遠野さんは今は自分の外見とどう向き合ってる?


★うーん、そうだねぇ。

以前は毎日毎日苦しかった。

現在は『思いっきり症状が重い日』と、『苦しいけど症状が軽い日』と、『そこそこ大丈夫な日』があるの。

昨日は『“苦しいけど”症状が軽い日』バージョンだった。

出掛ける為にメイクしつつ、ちょっとだけ『あぁ、ブッサイク…変な顔~。』って思ってしまった。

でもね、『別に自分が超絶美人である必要はないもんね…ま、今日はこんなもんでよろしい!』って気持ちを切り替えて、なんとか出掛けられたよ!

ちょっとは気になってしまいつつも、容姿の事で頭がいっーぱいになることなく楽しい時間を過ごせたよビール音譜


あ、ちなみに今日添付した写真だけど…うちの悠くん&蓮くんといる時だけは、唯一自分が『モンスター』みたいに見えないの!

何故か『33歳の普通の女性』に見えるんだぁ…写真を撮って頂くことにも全然抵抗がないの!

不思議だね、恐るべし『悠くん&蓮くんパワー』!!ネコ音譜ネコ


大丈夫!波はあっても少しずつ『本当の自分』を取り戻せる日が来るから、あなたも私も大丈夫よニコニコドキドキラブラブ


☆なぎこさん、こんにちは!毎日こんな長文のお返事疲れませんか?

僕は心配です。


★こんにちは!

うん。疲れるよ、とても……腕が(笑)にひひ

私さぁ、パソコン出来ないのよあせる

一応持ってはいるんだけどね、引き出しの中にしまいっぱなし~!

この前まで『強制終了』しかパソコンの電源の落とし方を知らなかった私…マネージャーに『そんなやり方絶対にダメですパンチ!』とお叱りを受けました叫び


んで、ちゃんとした電源の落とし方を丁寧に紙に書いてくれたよ~アップ


でもさ…めんどいじゃんねぇ、ボタンをポチッの方が楽チンじゃんねぇ…何でそんな複雑に出来てんだよ…チッ(σ・∀・)σ


なのでね、このブログは全部携帯で打ってるの~携帯

だから毎日腕と右手がプルプルつりそうになってるよ(笑)(ノ´▽`)ノ


だって、私…正直、未だに『iPhone』と『スマートフォン』の違いが全く分かんないもん。それくらい機械が苦手ニコニコパー


☆友達に病気の事を打ち明けたら、全員私の元を去っていってしまいました。

信頼できる友達がいっぱいいる人が羨ましいです。

私にも理解してくれる友達が出来る日が来るのでしょうか?


★そっかぁ、寂しかったね…可哀相にしょぼん

そうだなぁ…

友達は『量』より『質』!

『探す』ものではなく『出会う』もの!

と、私は思っております。

あ、恋愛とかも同じ。


私、友達めちゃくちゃ少ないけど…一人一人とディープな絆で結ばれているから、全っ然寂しくないよラブラブ

あなたも大丈夫!

毎日『頑張れる日』『頑張れない日』を繰り返しながら生きていれば…自然に出会いは訪れる。

『出会い』ってそういうものよ、必然的に『引き合わされる』ものだよ音譜


よっしゃ!私が、あなたの『理解をしてくれる心の友達』第一号になるっビックリマーク

だから、大丈夫。今日からあなたは一人じゃないから…もう寂しくないよニコニコラブラブ



☆なぎこさん、こんにちは。

なぎこさんは『病気』や『自殺願望』をカミングアウトした後、ご自身の中でどのような心の変化がありましたか?

★こんにちは、メッセージありがとうございます!

そうですね、私の場合はね…『人の優しさ』に、心の底から『感謝する気持ち』を覚えました。


人を信じず、ちぃさくなってうずくまっていた時は…全てを諦めて病気を恨んで世間を恨んで生きてた。


でも、勇気を出して人の手も借りてほんの少し立ち上がって周りを見渡したら…『ニコニコ顔』の人たちがいっぱい取り囲んでくれていたの。


一人でうずくまっている時は世界中の人に『知らんぷり』されていると思ってたかお
ダウン

私もまだ背筋を伸ばしてピーンッて立ち上がれた訳じゃない。

でも、いつの日かはそうなりたい。


勇気が出る時が来たら、ほんの少~しだけ顔を上げて自分の周りを覗いてごらん。


怖かったら薄目でもいいよ~チョキ


『ニコニコ顔』の人が、あなたの周りにもきっといるはずだよニコニコラブラブ


いつか勇気が出る日が必ず来るから…あなたも私も大丈夫だよv(^-^)v


☆芸能人の人のブログって、本当に本人が読んでいるんですか?どうも信じられない。

お悩み相談って、実はパフォーマンスなんじゃないですか?


★コラ、コラ、コラッ~!そこのひねくれ者~(笑)(゙ `-´)/パンチ!

本当に読んでいるよ~、もしこのブログがただの私の『パフォーマンス』だったら罰が当たるよあせる

そんな人の心を利用して弄ぶような罪深いこと、私は絶対にしません!

…ただね、お一人お一人にお返事を出すことは現実やっぱりちょっと難しいんだ。

本当に沢山のお悩みメッセージを頂くので…。

だから、そういうご意見も結構頂いております。

全員のお悩みにお答えできないことが本当に心苦しいのですが…出来ることなら、こちらで取り上げさせて頂く『様々なお悩み相談』と『ご自身のお悩み』を重ね合わせて読んで頂けるととても嬉しいです。

このブログでは『心の繋がり』を一番大切にしていければ嬉しいなぁ…と、思っております。

とにかく、ちゃんと全ての皆さんのメッセージに目を通させて頂いているから安心して下さいね合格

あ、あと…ひねくれ者って言って…ゴメンね。じょ、冗談よ?(  ゚ ▽ ゚ ;)あせる(←やっぱり小心者なアタシ(笑))


☆なぎこさんのブログで、少しずつですが光が見えて来ました。

私、一人じゃないって思っていいんですよね?なぎこさんが側に居てくれるって思っていいんですよね?

なぎこさん、生まれてきてくれて本当にありがとう。


★ウギャッ~!!
 
泣く!泣く!泣く!っていうか、すでに泣いてるっ(。>0<。)ビックリマーク

もぉ~…そんなに私を泣かせんでくれよぉ~しょぼん

…ありがとうね、優しいメッセージくれて。


私にはね、何にもできないんだよ。

でも…あなたの、皆さんの『絶対的な味方』ではいられる。

全力で皆さんの『心』を守りたいの。

皆さんの『心』にいつも寄り添って…『あなたは一人じゃないからね』って、ずっと言い続けるから!

だから安心していてね!

もぉっ…優しいあなたのことが大好きだぞっ(^ε^)ラブラブ


さて、本日のブログはこの辺で!

…アレ?なんか長くない?いつもと全然変わんなくない?(*゚ー゚*)

ダメだ!やっぱり皆さんからのメッセージに、一つでも多くお答えしたくなっちゃうのだよ~あせる

ヤバい、時間がない…今日はやらなくちゃいけない事が溢れているガーン

ではでは、まったね~!

皆さんも今日も1日頑張り過ぎないで、自分に優しく過ごしてねヾ( ´ー`)ラブラブ

ネコなぎこネコ足あと


……☆……☆……☆……☆……☆……☆…

※昨日投稿致しました記事『幼児虐待』の呪い。に関してですが、是非もう一度お伝えさせて下さい。
…ご自身の限界を感じてしまったら、どうか取り返しのつかない事になる前に専門のソーシャルワーカー等に『SOS』を出して下さいね。本当に心配しています。

遠野なぎこ

☆こちらに宜しければご年齢ご性別をお書き添えの上、お悩みご相談内容をお送りください。
全てのお悩みにお答えすることはできないかもしれません。

それでも、なるべく沢山のお悩みにお答えしていければと思いますので宜しくお願い致します[みんな:01]
パソコンnagiko@wildvision.co.jp



Android携帯からの投稿