皆さんこんにちは、遠野なぎこですニコニコラブラブ

昨日はちょっぴり調子のよくなかった私です…『不安』なことや、『嫌なこと』があっても誰かに『頼ったり』『甘えたり』することが私はとても苦手な人なのです(/_;)/~~


相手だったり仕事だったりに不満があったとしても、いっつも感情をギリギリまで隠して…いきなり『ドッカーンッ爆弾』と爆発させてしまう。


『いきなりドッカーンッ爆弾』だから、とりあえず周りもビックリだよね(笑)事態が飲み込めないよねえっあせる


多分さぁ…私『いい子ちゃん』でいようとして、いつも感情を隠してしまうんだと思う。


きっと『悪い子ちゃん』な自分を見せたくないんだよね。(←いい歳して“ちゃん”とか言うな(笑))女の子音譜



『一人で問題を解決出来ない自分』は『悪い子ちゃん』。

『イライラしてしまう自分』は『悪い子ちゃん』。

『ワガママを言う自分』は『悪い子ちゃん』。


『良い子ちゃん』でいないと、自分は『愛されない』、『嫌われる』。…そんな風に思っちゃうから言葉に出来なくなっちゃうのかもね。


だから、誰かに甘えたり頼ったりも苦手なのかもね。


しばらくは、お得意の『良い子ちゃん』でニコニコ出来ていても…その内に、当然自分一人では解決出来ない『悩み』や『不安』は出てくるから…溜めるだけ溜めて自分でもビックリするタイミングで『いきなりドッカーンッ』爆弾ビックリマーク


もうその頃には、人に見せたくなかった『悪い子ちゃん』どころか『スーパー悪い子ちゃんロボット』に大成長してしまっているという…周りからしたら、超タチ悪いよね(笑)


『おいおい、『ノーマル悪い子ちゃん女の子』の時に『“プチ”ドッカーン爆弾』してくれよぉ~(´□`。)』みたいなねあせる


ここを訪れてくれる方達の中にも、性格的に『悪い子ちゃん』を出すのが苦手な方が多いだろうなぁ~。


あなたも私も何かを言葉にしたい時は『ノーマル悪い子ちゃん女の子』の時に『“プチ”ドッカーン爆弾』出来るように、ちょっとずつ訓練して行きましょうねニコニコチョキあせる


…くだらない例え話を長々と、ホントすみません(;^ω^A


さてさて、本日のお悩みメッセージいってみましょうか~!


☆遠野なぎこさんへ

世の中には生きたくても病気や事故で亡くなってしまう人も沢山いるのに“自殺願望”を持つなんて間違ってるし、理解が出来ない。

甘えだし逃げだと思います。

母親を恨んだり、リストカットや薬を飲んだり、手当たり次第に男とセックスしたり…誰かのせいにしたり自分を粗末にするなんて、罪深いことです。

そんな弱い人間が集まって傷の舐め合いをするブログがあるなんて絶対に間違ってるから、閉鎖した方がいいと思います。


……☆……☆……☆……☆……☆……☆…

※皆さんへ

まず始めにお伝えしておきます!

このようなお言葉、時々頂戴します。

皆さんがこのようなメッセージを読んで傷ついてしまうかもと思ったけれど、このようなお言葉も『現実』です。

ですから、今回取り上げさせて頂きますね。

あ、この話もお伝えしておこう!

あのね私、昔ね…リストカットの傷跡をどうしても消したくて病院に行ったら、その場で手術を断られたことがありました。


お医者さんは『自分で自分を傷つけた人間の手術なんてしたくない、今すぐ帰ってください。』と仰いました。


手術も拒否され、『私という人間』まで拒否され…恥ずかしくて、情けなくて、悔しくて、泣きながら一人で家に帰りました。


悲しかったです、とても悔しかったです。


でも、それが…世間というものの『現実』なんです。


忘れてはいけないんです。逃げてはいけないんです。

…でも、皆さんの中に『“今”はまだ“現実”を見るのがしんどいかもなぁ…』って思う方がいらっしゃったら今日の記事は読むのを避けてね。

とにかく、私はいつでも皆さんの味方だから安心してね!

少しでも『理解の輪』が広がってくれる為に、ちょっとお話をしてくるからねニコニコラブラブ


……☆……☆……☆……☆……☆……☆…


★メッセージをありがとうございます。

あなたのご意見…ごもっともだと思います。

世の中の多くの方が思われていることを、代表して仰ってくださったのだと思います。

正義感の強い方なのでしょうね。


それとも…もしかしたら、愛する方を事故や病気で亡くされた方なのかしもれません。

…皆さんとは、また別の意味で苦しみの中にいらっしゃる方なのかもしれません。

あなたはあなたで、もしそんな『現実』と闘っているのであれば…そうですよね、嫌ですよね私のブログ。

許せないと思います。

読んでいて怒りに震えると思います。


『命』と真剣に向き合っていらっしゃるのだなぁ、とあなたの文面から伝わってきます。

そんなあなたにだからこそ、お伝えしたいんです…あなたが理解出来ないと仰る『こちら側』の『現実』を。


…分かっているんです、みんなちゃんと分かっているんです。


『自殺願望』を持つことが正しいことだなんて、きっと誰一人思っていない。


…思っていないけれど、『リストカット』をしなければ、『薬』を飲まなければ、とっかえひっかえ『男』と寝なければ、『母親』のせいにしなければ…自分を保っていられない人々がいるということを、どうか知って欲しいです。


『心の闇』からくる行動全て…決して『やりたくてやっている』訳じゃないんです。


『生きる』為に、今はやめられない行為なんです。


…理解出来なくてもいいから、せめて否定はしないであげて欲しいです。


死のうとしている行為ではなくて、必死に『生きようとしている』行為だということを…せめて知っておいてあげて欲しいです。


人の表面だけを見て『判断』したり『嫌悪』したり『否定』するのは、とても簡単です。


でも、『顔』で笑って…『心』で泣き叫んでいる人がいることも知って欲しい。


小さくてとても狭い『孤独の箱』から出られなくなってしまって、もがいている…そんな人間がいることを許してあげてください。


…心が疲れている人を『否定』する権利は誰にもないはずです。


あなたの考えはとても正しい…おそらくあなたの言葉が世の中の『正解』なのだと、私もそう思います。


でも、そのキラキラ輝いた『正解の輪』の中に“自分も入りたくて向かおうとしている”けれど…まだ“もう少しだけ時間が掛かる人もいる”ということを知ってあげてください。


彼ら彼女らは、決して『弱い人間』ではないんです。とても『強い人間』なんです。


だって『願望』があっても、ギリギリの所に立っていても…今泣きながら踏ん張って生きているでしょう?


こうして毎日私に『SOS』を出してくれているでしょう?


…どうか分かってください。知ってください。知ろうとしてください。


みんなの『生きよう』としている、強さ逞しさを。


みんな、ゆっくりだけど必ずあなたの居る『正解の輪』に辿り着きます。


その時は…『命を粗末にしようとするな!』と仰ってくださる、あなたのその『優しさ』と『強い想い』でどうか彼ら彼女らを迎えてあげてくださいませんか?


今は、心の中の柔らかい部分が傷だらけになってしまって…痛くて痛くてうずくまって泣いているだけ。


消毒をして、お薬をぬって、絆創膏を貼って、包帯をして…その内『傷』がしっかりと塞がったら、もうこれで血は流れないと思えたらみんなちゃんと立ち上がります。

…立ち上がったら、ゆっくりと一歩ずつ歩き出します。

…走ることも出来る日が来ます。

…早く走ることも、速度を緩めることも出来る日が来ます。

…その内『スキップ』だって出来る日が、ちゃんと来ます。


『命』というものに真っ直ぐな、あなたのその優しさで…今はうずくまっていることを、『箱の中』から出られないことをどうか責めないであげてくださいませんか?


そしてもう一つ、このブログについてですが…私は『閉鎖』なんてする気は一切ありません。

ここは『傷の舐め合い』をする場所でいいって、『私』が決めたんです。


『傷の舐め合い』をする為に開設したブログなんです。

思う存分傷の舐め合いをしてから、いつか『明るい場所』に踏み出せばいいんです。

ずっとうずくまっていたのに、心の中が傷だらけでとても痛いのにいきなり立ち上がったら…転びます、傷口が開いて再び『血』が流れます。


猫が患部を舐めようとするように、みんなでお互いに傷を『見せ合い』傷を『舐め合い』…傷口がちゃんと塞がったら、その時立ち上がればいいんです。

だからここに来てくださる皆さんには、安心して…思いきり『泣いて』『吐き出して』『傷だらけの心を見せてくれていいからねニコニコラブラブ』ってお伝えしているんです。


誰かを攻撃したりしている訳じゃない…攻撃出来ないからこそ、独りきりで抱えて苦しむタイプの人達の『集う場所』。

一つくらい、そんなブログがあってもいいのではないでしょうか?


何の力にもなれないかもしれないけれど…私はこのブログを訪れて『心の叫び』を聞かせてくれる彼ら彼女らの味方をします。

いつまでも私は皆さんの『味方』です。

勝手なことばかりお話をしてしまってすみません。


…『体力』の『ある』人も『ない』人も、優しく寄り添い合える世の中になってくれることを、心の底から願っています。


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました!


ネコなぎこネコ足あと

☆こちらに宜しければご年齢ご性別をお書き添えの上、お悩みご相談内容をお送りください。
全てのお悩みにお答えすることはできないかもしれません。

それでも、なるべく沢山のお悩みにお答えしていければと思いますので宜しくお願い致します[みんな:01]
パソコンnagiko@wildvision.co.jp




Android携帯からの投稿