皆さんこんにちは、遠野なぎこですニコニコラブラブ

雨、嫌ねぇ~汗

ただでさえ長年の病気の影響で身体のバランスが崩れているからさ、異常な汗っかきなのよ私。

ヒヤロン、ミニ扇風機、お扇子は一年中手放せません!

そして最近は胸のツボを刺激して汗を抑えてくれる帯を常に身体に巻いています…もぉ、ホントこの時期は色気もくそもないわよ(笑)しんど~っ( ̄▽+ ̄*)あせる


さぁ、鬱陶しい湿気に負けず今日のお悩みメッセージいってみましょ~!


☆なぎこさんこんにちは。

こんなことお話していいのか分かりませんが告白します。

私は息子のことを愛せていないかもしれません。

全く可愛いと思えません。

今まで誰にも言えなかったけど、精神疾患も抱えています。

息子に申し訳ないです。

苦しいです、とても。お願い、私を助けてください。



★勇気を出してお話してくださってありがとうございます。

このお悩みね、実はすごく多く頂いているんです。


でもね…私は『母親』になった経験がないから軽はずみに触れてはいけない。と思って取り上げさせて頂くことを我慢していました。

だってやっぱり、完全に同じ立場に立ってあげられることは出来ないから。そんな私が『あなたの心に寄り添う』なんて言うのは無責任かな…って。

でも、この問題で苦しんでいる方があまりにも多いから今回勇気を出して触れさせて頂きますね。


まず最初にお伝えします。

…『母親』になり『子供を育てている』あなたは、とてもとても立派です。

その時点で、私はあなたを心から尊敬します。

そして今現在、自分と病気と息子さんと向き合い『もがき苦しんでいること』…あなたは間違いなく素晴らしい人間です。


いいですか?はっきり言っちゃいますね?


『愛せていない』というあなたの苦しみ…それが、あなたの『愛』なんです。

立派な『愛の形』なんです。

『愛の形』に正解はないんです。

なにも隣のお母さんと『一緒の形』である必要はないんです。

息子さんと向き合うことで『苦しんで』いるのでしょう?

ほら、あなたはちゃーんと息子さんを愛しているじゃないニコニコチューリップピンク

それだけでいいの。

答えなんて求めなくていいの。
探さなくていいの。
誰かと比べなくていいの。


あなたの、その『心』が『苦しみ』が『愛』となってちゃんと息子さんに伝わっているんだよ?

だから泣かないで?

あなたは何も間違っていない。

大丈夫だから。

息子さんは大人になったら、いつかきっと
あなたに『ありがとう』を言ってくれるよニコニコ

『言葉』や『行動』じゃなくていいいから。

『心』があれば大丈夫。

私に泣いて告白してくれたあなたには、ちゃんと『心』がある。

だから大丈夫、安心して何も怖がらないで息子さんと接してあげてね。

勇気がいる告白をしてくれて本当にありがとうニコニコ

私は闘っているあなたのことが大好きだよ、あなたはとっても素敵なお母さんだよラブラブ



☆なぎこさん…私は大切な彼氏がいるのに、心の寂しさが埋められなくて見ず知らずの男性とセックスをすることを止められません。

苦しいです…彼に申し訳ないです。もうどうしたらいいのか何も分からない。


★メッセージありがとうございます。

分かるよ、あなたの気持ちすごくよく分かる。

沢山の男性と身体を重ねれば重ねるほど寂しくなるんだよね。

『心の穴』がどんどん大きくなってしまうんだよね。

その『穴』を埋めようと、また乱暴に男性に抱かれて…結局どんどん穴は広がっていってしまうんだよね。

私の経験からお話させて頂くね。

…『心の穴』を埋めようとすると同時に“愛のない男”“愛していない男”にわざと抱かれて、わざと心を通わせず『ほらね、やっぱり私は愛される価値のない女だ』って思うようにしてないかな?

“愛してくれている男”が側に居てくれているのに、わざと相手を裏切って…『こんな酷い私なのにまだあなたは愛してくれる?』『まだ私を抱きしめてくれる?』って…悲しい愛の確認行為をしてしまう。


…かつての私はそうでした。

愛されたいのに、愛から逃げて。

寂しくて埋められない穴に毎日泣き叫んで。

『摂食障害』も『不特定多数に対しての男性依存』も結局問題は同じ。

全ては『心の穴』なんです。

『食べても食べても満たされない』『抱かれても抱かれても満たされない』。

私はね、現在は『男性依存』は完全に卒業出来ています。

見ず知らずの人とセックスをして『わざと自分を乱暴に扱う』こともしていません。


この先もしも大切な相手が出来たら、ちゃんとその人のことだけを見つめていく自信があります。

自分の過去も現在も正直に相手に話して、『あなたが私にくれる愛は絶対に裏切らないからね』『時間が掛かってしまうかしもれないけれど“人に愛される”“人を愛する”ということを覚えていくからね』…って伝えます。


あのね…大丈夫なんだよ?

そうして自分をめちゃくちゃに傷つけなくても、あなたはちゃんと愛されてるの。

あなたは『愛される価値がある人』なの。

男性依存が『いけないこと』だとは言わない。自分もそうだったから言えない。

だってそうでもしなければ、自分を保てないんだもんね。

ぎりぎりの所で闘ってきたあなたが見つけた、唯一の『命を保つ術』なんだもんね。


今、私があなたに伝えたいこと。


…どうか自分を否定しないであげて。

今の自分を最低だなんて思わないであげて。

そして…一度でいいから、自分で自分を抱きしめてあげて欲しい。

『私寂しいんだね』『独りになりたくないんだね』『本当は人に愛して欲しいんだね』って、自分で自分を思いっきりギューッと抱きしめてあげて。

それを繰り返しているうちにね、いつか自分をちゃんと可愛がってあげられる日が訪れるの。

自分を可愛がってあげられるようになるとね、『自分を可愛がってくれる』人達と出会えちゃうんだよ~ニコニコチョキラブラブ

だから大丈夫、今苦しんでいるあなたはなんにも悪くない。

自分を好きになれる日が必ず来るから安心していて大丈夫だからね。

うん、とりあえず…私は可愛いあなたのことが大好きだぞっ(^ε^)ドキドキラブラブ

ネコなぎこネコ足あと


…☆……☆……☆……☆……☆……☆……

※皆さんからのメッセージのお話です。
ブログ上でお悩みの一つとして取り上げさせて頂いておりますが、決して個人情報が特定されないように徹底して管理&公開しておりますのでご心配なさらないで下さいね!ご安心ください!

☆こちらに宜しければご年齢ご性別をお書き添えの上、お悩みご相談内容をお送りください。
全てのお悩みにお答えすることはできないかもしれません。

それでも、なるべく沢山のお悩みにお答えしていければと思いますので宜しくお願い致します[みんな:01]
パソコンnagiko@wildvision.co.jp




Android携帯からの投稿