皆さんこんにちは、遠野なぎこですニコニコラブラブ

私ね、昨晩は久々に泣いてしまったよ~!急に寂しさに襲われてしまったの!

ほんのちょっとだけ不安になる出来事があっただけなんだけど…『嫌だ~!独りでいたくないよぉ~!誰か私を抱きしめてよ~!!』って。゚(T^T)゚。

でも、今朝はもう大丈夫よ?いっぱい泣いていっぱい『心のお掃除』をして…“遠野なぎこ完全復活”グッド!クラッカー

うん、こんな風に私だってたまには“孤独感”に押し潰されそうになる夜があります、そしてまた踏ん張って笑顔を取り戻して…その繰り返しです。

『生きる』ということは決してきれいごとだけでは済まない。

みんな何かを抱えて、みんな何かと闘って生きています。

これが『生きる』ということの『現実』なんです。

でも、だからこそ私もこうして皆さんに涙を隠さないようにするから沢山のハードルをみんなで一緒に乗り越えていこうね!

大丈夫、大丈夫!みんなで手を繋げば絶対に乗り越えられるよ~ニコニコアップ


さて、本日もお悩みメッセージいってみましょ~!
 

☆友達にリストカットをしている子がいます。何か言葉をかけて傷つけてしまうのがとても怖いです、どういう言葉を使って接すれば彼女を傷つけないで済むのでしょうか?


★メッセージありがとうございます!

大切なお友達を傷つけないように言葉を選んで…あなたはとっても優しい人ですね。そしてそのお友達はとっても幸せな方です。

きっとお二人共素敵な方なんだろうなぁ~ニコニコ音譜

んっとね、『リストカットをしている友人を傷つけない言葉』ですが…人間って生きていれば、黙っていたって無意識に人を傷つけてしまうものだと思うんです。

決して故意にではなくても…だって人の心の弱点ってそれぞれでしょ?そのポイントって無数にあるでしょ?

そしてそれは厄介なことに目には見えない。

だからね、あまりにも気を遣い過ぎて恐々と付き合うよりも相手に対する“絶対的な愛”を心に抱いて向き合うことが一番大切なんだと思うよ?

『大丈夫?』よりも『大好き』。

『辛い?』よりも『あなたが大切だよ』。


『言葉』よりも『心』が伝わることもあるのです。


お友達の側に居てあげてね、優しく見守っていてあげてねニコニコラブラブ


☆遠野さんへのメールでどんな話をしても
受け入れてくれますか?遠野さんは辛くならないですか?ちゃんと読んでくれますか?


★メッセージありがとう。

大丈夫よ!どんなお話でも私はちゃんと読みますし、ちゃんと受け止めます。

…ここでは取り上げるのを躊躇うくらいの、想像を絶する悲しいご経験をされてきた方々から毎日沢山のメッセージを頂きます。

皆さんの“魂の叫び”ともとれるお言葉の数々に、胸は痛むけれど…私は辛くないから心配しないでね。本当に大丈夫だから、嘘じゃないからね。

そして…万が一この先私が辛くなってしまうなんてことがあったら
、その時はちゃんと皆さんに伝えるから。皆さんを頼るから。甘えるから。

だから、その時は私を支えてください!

あなたにとっても私にとっても、『本音だらけの交流の場所』にしよっ?大丈夫、大丈夫よ~ニコニコ音譜


☆なぎこさん、あのね今日ね私…飛び降り自殺をしようって前から計画してた日だったの。

でもね、今日偶然になぎこさんのブログと出会って計画を止められた。

『生きたい』って思えたの、本当にありがとう。


★…ごめん、泣いちゃった。涙が止まらないよ。

ありがとう、ありがとう、私の方こそあなたに『ありがとう』を、いつまでも言い続けたい。

よく思いとどまってくれたね…本当にありがとう。

生きていてくれて本当にありがとう。

あなたをいっぱい抱きしめて、いっぱい頭を撫でてあげたい!!


『誰かの言葉』『誰かの心』を受け止められるあなたは、もう大丈夫。

いつだって私があなたの側に居るからね、信じていてね!

一緒に手を繋いで歩いていこう!!

…☆……☆……☆……☆……☆……☆……


今日も沢山のメッセージ本当にありがとうございます!

ずっと一緒に繋がっていこうね!

大丈夫、あなたも私も独りじゃないんだからっニコニコラブラブ

ネコなぎこネコ足あと

☆こちらに宜しければご年齢ご性別をお書き添えの上、お悩みご相談内容をお送りください。
全てのお悩みにお答えすることはできないかもしれません。

それでも、なるべく沢山のお悩みにお答えしていければと思いますので宜しくお願い致します[みんな:01]
パソコンnagiko@wildvision.co.jp


Android携帯からの投稿