photo:01



こんにちは、遠野なぎこです好

連日たくさんのお悩みメッセージ本当にありがとうございます。


こんなに沢山の方々と心を通わせられる日が来るなんて思ってもみなかった…生きているといい事があるもんですねニコチョキ

さて、お悩みメッセージへのお返事の仕方ですが…考えてみたんだけどね、しばらくは皆さんのご質問やご相談の中から少しずつ切り取ってお返事をさせて頂こうと思います。

本当はね、お一人お一人のメッセージにもっと丁寧にお答えしたいです。

でもそうすると何年掛かってしまうか分からない涙

だから少しでも多くの方と触れ合えるように…そのようなスタイルをとらせてください。


☆私もなぎこさんと同じです。自分を醜く感じて鏡を見ることが出来ません。なぎこさんはそういう自分とどういう風に向き合っていらっしゃいますか?

★そうだよね、鏡イヤよね。世の中から消えてしまえ~!って私も日々思ってるよ(笑)笑顔汗

私も長いこと醜形障害に悩まされています。
お風呂の鏡も湯気で曇るまで絶対に見れないし、すっぴんでドライヤーで髪を乾かす時は絶対マスク!(メイクしててもボンヤリとしか見れない)

自分の裸なんて恐ろしくてここ何年も直視していません。見たら気絶する自信あるわ(笑)

とにかく自分の顔も身体も全部嫌い。気持ちが悪いと思ってしまう。想像するだけでもオェッってなる。

でもね、好きにはなれないけれど最近は一つだけ心がけていることがあります。


それは『笑顔でいること』です。


他人の笑顔を不快に思う人はなかなかいないでしょ?で、さらに“愛嬌があれば女性は可愛く見えるのではないか”という、私流の『開き直り作戦』ですニコ

あとはさ、いつか誰かに丸ごと愛してもらおう。そして愛されている自分を好きになってあげよう、ちょっとだけ認めてあげよう。

大丈夫だよ、必ずそんな相手と出逢えるから安心していてね好ハート



☆結婚を考えていた相手に摂食障害を理解されず別れることになりました。病気の人とは離れたいって…病気の人への偏見に苦しんでいます。本当はこうしてメールを打つことすらきつい状態なんです。


★そんな苦しい時に連絡してくれて本当にありがとう。

…悔しかったね、苦しかったね。いっぱい泣いたよね。

病気になったのはあなたのせいじゃないのにね。

なのに酷い仕打ちを受けるのはあなたなんだよね。

…あぁ、もう本当に悔しい。


あのね私のことで言うと、29歳で離婚してからの4年間一度も彼氏を作っていないの。

正直出逢いがなかった訳じゃない。

でも怖かったの。

どうせ理解されない、私は普通じゃない、みんなが当然のように出来る食事すら私には出来ない、食べ物を吐き出すなんて人としてなんて最低な行為をしているんだろう、やっぱり私にはパートナーを作る資格なんてない。

まぁ、要するに傷つきたくなかったんだよね。

好きな人に否定されるのが何よりも怖いから、立ち直れない気がしたから始めから自分に自分の弱点を言い聞かせてたの。

で、人を遠ざけてきたの。


あのね、あなたは絶対に悪くない。絶対に絶対に悪くないんだよ?

だってさ、自分の弱点を知りながらパートナーを見つけて結婚まで考えられたなんて本当に偉い!逃げ回ってきた私より間違いなく立派な女性です好きらきら!!


ただ多分ね、彼に関して言ってしまうと…別れることになったのは摂食障害云々の問題だけじゃないと思う。

彼はそれを理由にして逃げたんじゃないかな、その方が楽だから。あなたの弱点につけ込んだんじゃないかな。


そんな男らしくない人の為に苦しくなって泣いてるなんて悔しくないかい?逆に結婚前に本性が見れて良かったと思うよニコチョキ

その方とはご縁がなかっただけです!

大丈夫、病気だろうがなんだろうが世界で一人しかいないあなたをめちゃくちゃに愛してくれる男性が必ずいるから!!


あなたには幸せになる権利がある!絶対にあるよ!!


あなたも私も幸せになることに全力を費やそ~好チョキ


ネコなぎこネコ

☆こちらに宜しければご年齢ご性別をお書き添えの上、お悩みご相談内容をお送りください。
 全てのお悩みにお答えすることはできないかもしれません。

それでも、なるべく沢山のお悩みにお答えしていければと思いますので宜しくお願いいたしますニコ
パソコンnagiko@wildvision.co.jp