ボルダリング練習♪ | 凪華の握力トレ♪

凪華の握力トレ♪

基本的な筋トレや握力トレ、COCグリッパーほか多数♪
ボルダリング、開脚ストレッチもやっています(*^^*)
最近はベンチプレス記録更新中(p`・ω・´q)

梅雨も明けた?と思うんだけど、より暑くなってきているような気がします(^^;)



毎晩寝苦しい夜を過ごしている私です(*`・ω・´)ノ



さて、日曜日は好きな物を食べてボルダリング練習をやっているんですが、食べ過ぎると登っていると体が重いとよく感じます(笑)



16日もマックで夏カレーロコモコLセット+ビッグマック+ナゲット5個を食べて行ったわけですが苦しかった(^^;)



ダイエット中で胃袋小さくなったかな。。。



少々体調不良でしたが体はいつも通り動くかな?と感じてたのでアップやってたけど体は正直(´・_・`)



動きはちょっと悪い、思ったように力が入らない、レスト中あくびが出るし寝落ちしそうになる(^_^;)



課題に打ち込まず転々と色んな課題を触るようにした。



レスト中に前から面白いと思っていた水色テープ課題の写メ撮ってちょこっと編集したり♪



登ってる時間よりレスト時間の方が長かったような。



そんな水色テープ課題をちょっと紹介♪



まずはスラブ5~4.5級。



全体画像はこちら(^-^)



スタート♪

スタートはガバで問題なし、スタンスが右足ジブスか、左足ジブス&右足ガバ。



初手が薄くのぺっとしたホールド。



マッチしずらいホールドだけど重心位置を考えてやると効きます♪

次は人それぞれで紫ホールドとるか青マーブル薄ポッケ。



不安定な所から右足青マーブルをすぐ近くのカチ取って、右足スタンスを一気に送り後はゴールのみ(*^^*)



やってみた感覚では4.5級くらいかな?4級までは無い様な感じです。



そして8番垂壁の水色テープ4番課題。



細かい写メはとれなかったけど全体の写メと個人的な核心ホールド(笑)



初めからムーブが面白くいい課題だと感じています。



個人的な核心はゴール前の黄色スローパーなんですが、しっかり使い込まれていて上部がツルツルしてフリクションが効かない!



梅雨真っ盛りに打ち込んでいたので、もうヌメヌメして相当泣かされました(T^T)



体験の方も多く中々出来なかったので気付いたら梅雨明けて湿度も落ち着きトライしてみました。



手汗でヌメりましたが湿度が低くなった分かなりマシになって無事落とす事が出来ました(*^^*)



感覚的には4.5~3級かな?



ムーブが面白い課題だと思いますヾ(●´∇`●)ノ



ほかのジムで登った事が1回しかないのでグレードは何とも言えません。



武者修行は大事です!



今回はこんな感じにホームジムの課題を紹介してみた。



他にも色テープ課題が着々と増えていると言うか復活してきている!



一つでも多く登らないと(*`・ω・´)



それではまた ´ω` )/