短く持つ事で当たりが良くなったFW | 黒うさぎと暮らす専業主婦

黒うさぎと暮らす専業主婦

ブラックなネザーランドドワーフの男の子、ヨルと暮らすうさぎ好き。元ハンドメイド作家。セカンドライフを充実すべく、いろんな事に挑戦中。最近は、ゴルフとウォーキングにハマってる。日々是好日を綴っています。

ハロービックリマーク
どうも、黒うさぎと暮らすNAGIですにっこり

サムネイル
 

セミリタイアした夫を持つ専業主婦。セカンドライフを充実すべく、いろんな事に挑戦中。最近、ウォーキング🚶‍♀と打ちっ放し🏌️にハマってる。座右の銘はケ・セラ・セラ音譜


昨日に続き、今日も打ちっ放し🏌️に行ってきました。



いつもは車で片道40分程の少し遠くの練習場まで足を伸ばすのですが、今日は場所を変えてみました。



今日行った所は、車で10分程の近距離。


2日連チャンで行くのに、近くが良いなぁと思ったからです。


近くのゴルフ練習場は、遠くの練習場に比べて小さく、打席数も少ないのですが、何より鳥籠のように全部がネットで覆われています。


距離も短いので、パワーヒッターの夫は、壁に当たってストレスがたまる、と行きたがりません。


私はそこまで飛ばないので、特に何も思いませんが。


ここは、以前スクールで通っていた事があります。


が、随分昔なので、システムを忘れていて、受付に行って教えてもらいました。


会員カードは持っていたので、そこにお金をチャージしてもらうのですが、過去の記録は2018年が最後だそうです。


実に6年ぶり。



打席に入って、使い方が分からず、マゴマゴしてたら、優しいオジサマが教えてくれました。



さて、今日もフェアウェイウッドの練習を中心にやっていきます。


昨日、打てないとモヤモヤもやもやしてたのですが、今日はシャフトをとても短く持って打ってみました。


私が好きなのは7番ユーティリティなので、それと同じ長さまで、拳一つ分程短く持ちましたら、なんと、当たるではありませんか目


わー、嬉しい拍手

FWの難点は、やはりシャフトの長さなので、以前も少し短く持ったことはあったんですが、ここまでではなかったので、あまり効果を感じられなかったのですよね。

もっと短く持てば良かったんだ。

しばらくは、この練習方法で、当たる感覚を覚えていきたいと思います。

全部で130球打って、良い汗をかいてきましたニコニコ

今日のヨル…ではなくソラ


ボール当たったの?

喜んでるの?

 
サムネイル


小首を傾げる姿が可愛いソラちゃん。


でも、お父さんの仏壇の扉に乗ってるよ。

良いのかな😅


まぁ、お父さんも動物好きだったから、許してくれるかな。


それでは、読んで下さってありがとうございました気づき

『見たよ』のイイネ、ポチッと押して頂けると嬉しいですグッ

またねニコニコ


楽天ROOMに購入品や検討品を載せています。


イベントバナー


イベントバナー


イベントバナー


 

  

 

  

 

Ameba健康部

 

Ameba健康部