ハードが良い?ソフトが良い? | 黒うさぎと暮らす日々 ゴルフも時々

黒うさぎと暮らす日々 ゴルフも時々

ブラックなネザーランドドワーフの男の子、ヨルと暮らすうさぎ好き専業主婦。元ハンドメイド作家。少し早めのセカンドライフを充実すべく、いろんな事に挑戦中。人生は死ぬまでの暇つぶし。最近は、ゴルフにハマってる。

ハロービックリマーク 

どうも、黒うさぎと暮らすNAGIですニコニコ


サムネイル
 

ケセラセラをモットーに、平凡ながらも楽しく過ごす秘訣を、日々試行錯誤しています気づき


愛兎、ネザーランドドワーフのヨル君。


今日も元気に過ごしてくれています。



ヨルは、果物や野菜をあまり喜ばない偏食家はてなマークなんですが、基本食であるペレット大好き、牧草もモリモリ食べます。


その牧草なのですが、最近新しいタイプにちょっと変えてみようかと。
 

 

いつもはこちらの、ハードタイプチモシー。


そのソフトタイプというのがあって、穂先や茎よりも、柔らかい葉の部分が多いそうな。

 

 

ヨルは葉っぱが好きなんですよね。


先代アッシュ&マーロは、穂が好きだったので、うさぎにも個性があるのだなぁ、と改めて感心した点です。


それで、どうせなら好きな部分が多い牧草をあげてみようかな、と。


こちらが従来の、ハードなチモシー下矢印



対して、新たに購入したソフトタイプのチモシーはこちら下矢印



確かに細い。


でも、葉っぱが多いというより、細いといったイメージだなぁ。


うさぎ的には、歯の為にも硬い方が良いのかもしれない。


ソフトタイプの方が、若干お高めになるんだけど、硬い茎を残すので、綺麗に食べてくれるなら、然程問題でも無い。


なにより、喜んでくれるなら。


というわけで、一袋買ったので、しばらく様子を見てみようと思います。


食い付きがあまり変わらないようであれば、まだ若いし、ハードタイプでもいいかな、というのが、今現在の感想です。


\モグモグ/

どっちが好きはてなマーク

どっちでも同じはてなマーク


それでは、読んでくださってありがとうございました気づき


またねニコニコ

 

 

Amebaペット部

 

Amebaペット部