うさぎさんの仕事がしたい | 黒うさぎと暮らす専業主婦

黒うさぎと暮らす専業主婦

ブラックなネザーランドドワーフの男の子、ヨルと暮らすうさぎ好き。元ハンドメイド作家。セカンドライフを充実すべく、いろんな事に挑戦中。最近は、ゴルフとウォーキングにハマってる。日々是好日を綴っています。

ハロービックリマーク 

どうも、黒うさぎと暮らすNAGIですニコニコ


なんだか夜中に目が覚めてしまったので、ブログ書いています。


私が起きたら、ヨルも起きて、ペレットを強請るので、二粒あげたところ。


それから、ポリポリ音がするので、牧草食べてるようです。



これは、朝の様子。

朝ごはんのペレットを食べている間に掃除をし、新鮮な牧草を入れておくと、猛烈に食べ始めます。

\新鮮な牧草ウマウマルンルン

牧草もよく食べるので、立派な●を量産しております。

ただ最近ふと思っているのですがね…。


ヨルは、葉っぱの、柔らかい部分が特に好き。

選んで先に食べています。

だから、ソフトチモシーの方が好みかなぁと。

今は、一番刈りで割と硬めゴツメの牧草を与えているのですが、柔らかめのソフト牧草も売っているので、それに変えようかどうしようかと迷っているのです。


柔らかい部分が多い方が、もっとよく食べるかな。喜ぶかな。

でも、歯やお腹の健康的には一番刈りの方が良いのかな。

今のところ、なんの問題もないしな〜。

皆さんはどんな牧草あげられてますか?

\ボクは美味しければなんでもラブラブ

 それにしても、うさぎって可愛いですよね。


いつもブログのうさぎさん達を拝見してニマニマしています。


うさぎ専門店で働けないかな〜。

あるいは、うさぎ保護施設のボランティアなど。


パートやバイトの応募見てるけどなかなか無いですね。


そもそも田舎なので、うさぎ専門店もボランティアもほぼ無いし。


アラフィフですが、うさ飼い歴20年です。


うさぎのお世話は勿論、長年のハンドメイド制作販売で培った、ホームページ用の写真撮影やSNSの更新なども積極的に行います。


なんとか雇ってもらえませんかね〜笑


それでは、読んでくださってありがとうございました気づき 


またねニコニコ

 

 

Amebaペット部

 

Amebaペット部