サッカー日本代表のシンボルの八咫烏神社 | 黒うさぎと暮らす専業主婦

黒うさぎと暮らす専業主婦

ブラックなネザーランドドワーフの男の子、ヨルと暮らすうさぎ好き。元ハンドメイド作家。セカンドライフを充実すべく、いろんな事に挑戦中。最近は、ゴルフとウォーキングにハマってる。日々是好日を綴っています。

ハロービックリマーク

どうも、黒うさぎと暮らすNAGIですにっこり


神社巡り神社が趣味の私、八咫烏神社に行ってきましたよ。


八咫烏とは、日本を統一した神武天皇を、大和の橿原まで先導したという導きの神様です


これからの人生を良き方向に導いて頂けるよう、お詣りしてきましたにっこり




お天気があまり良くなかったので、全体的に薄暗い写真になっちゃいました。



お手水は、龍ですね。



こちらが拝殿。



お酒の樽がお供え?されていました。



そして、その横にはサッカーボールを頭に乗せた八咫烏の銅像。

サッカー日本代表のエンブレムが八咫烏なので、記念に作られたらしく、まだ比較的新しいものでした。


そして、こちらが本殿。

拝殿の奥の、割と急な階段を登った先にありました。

平らな場所がとても狭く、それで拝殿が下にあるのか〜と納得した次第です。


こじんまりとした神社で、神主さんもいらっしゃらなかったので、御朱印は無理かな、と思っていたのですが、拝殿のところに書き置きがあり、初穂料は賽銭箱に、との事。

折角なので、頂いてきました。

一緒に写っている御朱印帳は、鵜戸神宮のもの。うさぎ柄の御朱印帳を見ると買ってしまいます。

と言う訳で、今日のお絵描きは、八咫烏さんとサッカー。


スマホでイラスト3作目です。

そう急には上手くならないですねあせる

コツコツちまちま…頑張らなければ〰グー

それでは、読んでくださってありがとうございました気づき

またねニコニコ

休日のおでかけブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する