うさぎの暑さ対策に困る季節 | 黒うさぎと暮らす専業主婦

黒うさぎと暮らす専業主婦

ブラックなネザーランドドワーフの男の子、ヨルと暮らすうさぎ好き。元ハンドメイド作家。セカンドライフを充実すべく、いろんな事に挑戦中。人生は死ぬまでの暇つぶし。最近は、ゴルフとウォーキングにハマってる。

ハロー!

どうも、うさこけしのナギですニコニコ 


蒸し暑い日が続きますね。


これからの季節、外出時のヨルの温度管理に気を使います。



窓を閉めると途端に暑くなったりするし、だからスマートリモコン買ったりしたんですが、それでも心配🤔


 これ買いました下矢印下矢印下矢印

  

 

このスマートリモコン、ミニなので、温度のみ表示なのですが、湿度も表示するのにすれば良かったと後悔してます😅


そして、表示温度が、別のタニタ温度計と違う…あせる

1〜2度高いんですよね。


これ、割と困る。


体感的には、タニタの方が正しそうで、結局タニタ温度計をケージに付けて、ペットカメラで温度を確認してる状態ですあせる

 

 

暑い昼間にはクーラーかけたいんですが、今の季節夜は必要無くて、家のクーラー、切ると掃除が始まり、蒸気を吐き出すもんだから、異常なくらい湿度が上がります。


80%越します。

水の中にいるみたい。


それもあって、クーラーもかけ辛い季節なんですよね〜。 

 

ホント、悩ましい事ですショボーン 

皆様、ペットの暑さ対策どうされてますか?



冬はいいんだけどね〜。

  

*NAGI*のminneはコチラから。 


*NAGI*のSUZURIはコチラから。 


*NAGI*のLINEスタンプはコチラから。 


 

Amebaペット部

 

Amebaペット部