ピンときたアートを買う | Home Sweet Home~お気に入りの暮らしを手に入れるレシピ~

Home Sweet Home~お気に入りの暮らしを手に入れるレシピ~

インテリアコーディネーター/デザイナーnagieeのブログです☆

 

昨年購入させていただいた藤田あかねさんのアート「花光る」。

 

ブルーグレーの地の上に白やシルバーの点で

お花が形作られたアートです。

 

 

人目で気に入り購入させていただきました。

アートを買うときは「ご縁」と聞いたことがありますが、

まさにそんな感じでした。

 

絵は好きなので美術展にはよく行きますが、

普段アートを見てまわる機会ってほとんどないんです。

なので、まさに「出会い」だったなあ、と思います。

 

そんなときは、あまりあれこれ考えずに購入してしまえばよいと思います。

もちろん金額との兼ね合いもあると思いますが、

とりあえずそのアートを気に入った気持ち最優先で。

 

どこに飾るかとかはあとで考えてもいいと思います。

 

実は私もこの素敵なアート「花光る」の

定位置をまだ決められていません・・。

 

写真のように明るい場所で見ても素敵なのですが、

本当はもっと暗い場所で、美術館のようなピンホールライトを当てて

陰影が際立つように演出できたらよいなと思っています。

お花の感じがオリエンタルな雰囲気もあるアートなので

和室などに飾っても素敵だと思います。

 

悩みながら早1年。笑

 

ここぞという場所と飾り方がみつけられたらなあ・・。

 

あなたのお家のお気に入りのアートや絵はどんなものですか?

そこからインテリアイメージを膨らませてみてくださいね。

 

☆お問い合わせはこちらから☆