アンティーク食器でいただくフレンチ@プチクールジャルダン | Home Sweet Home~お気に入りの暮らしを手に入れるレシピ~

Home Sweet Home~お気に入りの暮らしを手に入れるレシピ~

インテリアコーディネーター/デザイナーnagieeのブログです☆

 

青梅にありますプチークールジャルダンというオーガニックフレンチレストランに

お邪魔しました。

 

有機野菜や自然食品にこだわったとても美味しいフランス料理に加え、

こちらのお店ではイギリスを中心としたとても希少なアンティーク食器で

お料理をサーブしてくださいます。

 

1人1人、一品ごとに200年前のアンティーク食器が

惜しげもなく使われていて、

こんなにたくさんのアンティーク食器を見る機会はそうはありません。

 

 

食器が作られた年代、会社、装飾の説明など、

マダムがすらすらと教えてくださり、

すべて頭に入っていらっしゃることから、

本当にアンティークがお好きなんだなあ、と伺えます。

 

 

コールポート、ロイヤルウースター、リッチウェイ、マイセン、ミントン

オールコック、スポード、

美しい食器の数々に癒されました。

 

 

いただいたお料理は、オードブル3品、フォアグラ、

ポタージュスープ、メインのお魚、お肉、デザートの

お任せフルコース。

 

お料理は本当にどれも美味しく、自家製のパンも

食後のコーヒーに至るまで

大満足でした。

 

 

食器もインテリアの一部ですので、

アンティークな店内と食器がマッチしていています。

 

インテリア好きな方は、テーブルコーディネートや食器にも

こだわりのある方が多いですが、

そういったものは暮らしを豊かにしてくれますよね。

 

素晴らしい食器で、素晴らしいをお料理をいただきながら、

会話を楽しむ時間・・。

 

本当に贅沢ですね。

至福のひとときでした。

 

☆お問い合わせはこちらから☆