理想のお部屋をあきらめない | Home Sweet Home~お気に入りの暮らしを手に入れるレシピ~

Home Sweet Home~お気に入りの暮らしを手に入れるレシピ~

インテリアコーディネーター/デザイナーnagieeのブログです☆

 

自分のお部屋に満足していますか?

 

① 満足している

② 満足ではないが、こんなものだと思っている

③ 不満だが、どうしたらよいかわからない

④ あまり気にしたことがない

 

あなたの答えはどれでしたでしょうか・・?

 

②か③だったあなたは、よかったらこのブログを読んでみてくださいね。

 

素敵なお部屋に住みたいけれど、

 

いずれ引っ越すかもしれないし

賃貸だし

好みが変わるかもしれないし

よくわからないけどなんだかお金もかかりそうだし・・・、

 

そんな思いから

まあこんなものか、とあきらめていたりしませんか?

 

でもね、

生活のスタイルが変わる可能性なんて誰にだってあるし、

ベストなタイミングなんて多分ないんです。

もしそれを待っていたら、おそらくそんな日は

一生やってきません。

 

インテリアを素敵にしたいと思ったら

今日から始めてみましょう。

 

引っ越すことになったら引っ越した先でこれまでの経験を活かせばいいんです。

賃貸ならば、家具や小物でだけで十分素敵にすることはできますし、

今は貼ってはがせる壁紙もありますね。

賃貸物件は要は原状回復すればいいんです。

お金の面で言えば

高い家具を買わなくても素敵なインテリアは作れますし

壁紙を変える程度のプチリフォームであれば

コスト面もそんなにかかりません。

好みが変わったらその時はその時です。

 

理想のお部屋を少しずつ作っていく過程は楽しいものですよ。

素敵なお部屋に住みたいと思っている、インテリアに興味のあるあなたなら、

素敵なお部屋を手に入れるのはきっとハッピーな経験になるはずです。

 

理想のお部屋を手に入れたあなたはどんな暮らしをしているでしょうか

どんな自分になっているでしょうか

どんな気分でしょうか

充実して満たされているでしょうか

 

想像できたらそれは叶います。

ですので

インテリアを素敵にしたいと思ったら

できない理由を探さないで、

素敵なお部屋に暮らすということをあなたの意志で決心してみてくださいね。


理想のお部屋を持つことをあきらめたり、叶わない夢だと思わないでください。

最初は、理想のお部屋で暮らしている自分を思い浮かべてみるだけで十分ですので、

その気分を味わってみてくださいね。

そしてそのヴィジョンを心に置いておいてください。