現在のパピコ・・・羽根が | 凪の時間 (滑膜肉腫と共に)

凪の時間 (滑膜肉腫と共に)

高校1年生の時に滑膜肉腫を発症した息子の記録です。
約6年の闘病生活。転移、所術は数知れず。
亡くなる瞬間まで生きることに全力を傾けた息子の生の姿です。
2023.11.19以降は、母の想いを綴る独り言日記に変わりそうです。

 

今日は風が強くて冷たくて、とっても寒く感じました。

 

明日は雪とか霙とか、真冬のような天気予報が出ていますガーン

 

ほんわか一息ついた体にはキツイなぁ魂

 

などと言っている暇は無く、明日に備えてメダカさんの防寒したり、お花に不織布かけたり、寒さに特に弱そうな鉢は移動したりと、寒い中せこせこと動いていました。

 

家に入ってホッとすると同時に襲って来る腰痛えーん

 

左脚が痛くて痛くて、脚の置き場が無い驚き

 

足先などは痛みを通り越して、痺れ過ぎて無くなってしまったみたい汗うさぎ

 

片脚が無くなっても困るので、慌てて普段の痛み止め(トラムセット2錠とタリージェ)を飲んだけど効果無し。

 

手元にあったボルタレンも飲んでみたいけど変わらない泣くうさぎ

 

ボルタレン座薬を使って、なんとか足先の痺れを感じるようになった。

 

痺れていても無いよりマシだからねアセアセ

 

 

パピコ近況

 

ド派手に羽根をむしり取られて、出血多量で危なかったパピコ。

 

割と早く元気になったものの、良く見ると相当量の羽根を抜かれたのがわかるタラー

 

ちょっと見えにくいけど、赤いのは出血ではなくて、新しく出てきた羽根の中の血管です。

 

手前の茶色のツンツンも。

 

こういう羽根は翼になる部分なので、抜かれた時には大量に出血します。

 

こんなのが次々に生えてくるってことは。。。驚き

 

太いからぴょんぴょんしていて、パピコも折らないように慎重に羽繕いしています。

 

首周りや背中も、一見するとわからないけどよく見るとハゲていて、細かい細い羽根がたくさん生えてきています。

 

この羽根が全部生え揃わないと、藍ちゃんがまた羽繕いしてあげながら興奮してしまうので、危なくて一緒にはできません。

 

でもお互いに大好きなので、毎日大声で呼び合っていますラブラブ飛び出すハート

 

よく遊びに来てくれるのはビオラ。

 

男の子同士なんだけど気が合うのかなはてなマーク

 

 

やっぱり羽根が少ないと寒いみたいで、もうちょっとルーミィの生活は続きそうです。

 

庭の🌷が咲く頃には、ケージに戻れるといいねグリーンハーツ