通院日・・・今度は消化器内科 | 凪の時間 (滑膜肉腫と共に)

凪の時間 (滑膜肉腫と共に)

高校1年生の時に滑膜肉腫を発症した息子の記録です。
約6年の闘病生活。転移、所術は数知れず。
亡くなる瞬間まで生きることに全力を傾けた息子の生の姿です。
2023.11.19以降は、母の想いを綴る独り言日記に変わりそうです。

 

今日は父の6回目の月命日。

 

もう半年という気持ちと、まだ半年という気持ち。

 

息子が車を使っているので出かけられず、庭で摘んだお花で我慢してもらいました。

 

そう言えば、今日は不思議なことがありました。

 

部屋にいると突然ガタンびっくりマークって大きな音がしました。

 

家には私しかいない。

 

音がした方に見に行くと、掃除機が倒れていました。

 

直感的に父のイタズラだと思って

 

「父さんでしょびっくりマーク

 

って言ったら

 

「はい」

 

って笑いを含んだ声が聞こえました。

 

昔から、ちょっとしたイタズラが好きな父でした。

 

声はハッキリ聞こえたのです。

 

掃除機を直して、お仏壇の前を通る時に

 

「ほんとに止めてよね」

 

とボソッと呟くと

 

チーン

 

おりんが鳴ったのです。

 

帰って来てくれてるんだと嬉しくなりましたニコニコ愛飛び出すハート

 

きっと私がメソメソしていたせいですね。

 

 

消化器内科

 

先日の肝臓の検査結果を聞きに、息子が病院に行ってきました。

 

肝臓の状態が抗がん剤の影響で悪くなっていたりしたら、せっかく上手くいっている抗がん剤が減薬、もしくは中止になってしまいます。

 

体内のしつこいがん細胞を1つ残らず叩き潰したいので、今お薬を止めることはどうしても避けたいと思っていました。

 

結果、何も問題は無かったそうです音符

 

今日で消化器内科の診察は終わりだそうです。

 

最後に、栄養指導を受けるように言われて、脂肪肝のお話を聞いてきたそうです。

 

「脂肪肝の疑いがあったの!? お菓子ばっかり食べてるからじゃないはてなマーク

 

と言うと

 

「違うよ!! そういうこともあるから気を付けてねって話」

 

とにかく、何もなくて診察終了でよかったラブラブ

 

でも抗がん剤って、いつまで服用しなきゃいけないんだろう?

 

副作用の下痢や味覚障害、それに、眉毛やまつ毛まで白くなるので、出かける前のメイクとか、可哀想だけどエンドレスなのかな?

 

終了って言われたら、それはそれで怖い気もするけどアセアセ

 

頭頂部の薄毛は、皮膚もどんどん白くなるので、白い髪と一体化して目立たなくなりましたニコニコ

 

ただ、映画館だけは近くで後ろから見られるので、他の人の邪魔にならないベレー帽愛用です笑

 

セキセイインコ青  セキセイインコ黄  セキセイインコ青  セキセイインコ黄

 

今すぐじゃないんだけど、車を買い替えたいなと思っています。

 

福祉車両の普通車で、車いすを電動で積み込みをしてくれる車、オススメを知っている方がいましたら教えてくださいお願い

 

次の車検までに(1年半程あるけど)見つかればいいなと思っていますカメ