大山ツーリング | ナオRSのブログ

ナオRSのブログ

バイクに関する記事をメインに。
ツーリングがてら、城やダムを巡ってます。

会社の同僚と大山ツーリングに行ってきました。

朝7時に道の駅 かもがわ円城で待ち合わせ。

 

4台で大山を目指します。

蒜山に着いたところでパシャリ。

 

蒜山高原手前の風の家で小休憩。

ここでヤマメの串焼きをゲット♪

いつ食べても美味いです!

 

小休憩の次はひるぜん大将へ。

集合が早かったのでお腹が空いてたのもあって、

何時に開店か確認しようと立ち寄ってみたら、

開店前の10時だっけど店主がOKと開けてくれたので、

そのまま昼食。

ジンギスカン食べ放題~っ!

やっぱ、ツーリングで食べるとさらに美味いです!

 

1時間ほど腹ごしらえ+談笑して、大山へ。

まずは鬼女台。

天気が良くて、サイコーです♪

 

大山の周りを反時計回りで周って、

大山まきばみるくの里へ。

ソフトと牛乳を頂きました。

いつ食べてもソフトが美味い!

 

 

あと少し大山周遊が続きます。

 

 

大山周遊後は私の趣味に付き合ってくれて、

湯原ダムカードをゲット♪

 

最後はうかん常山公園で解散。

有漢常山城の城跡でもあります。

 

今日も楽しく走ることができました!

本日の走行距離 380km