今日も、ご訪問いただき有難う御座います。

今日の天気;「

最高気温;32℃、最低気温;24℃

日の出;04時28分、日没;19時01分

(スマホweather newsより引用)

 

先日、「連絡はメールで一斉送信」と投稿しました。

https://ameblo.jp/nagi6711/entry-12748104248.html

5年前から続く教室の開催日は基本、第2◎曜日と第4◎曜日ですが、

7月は第2◎曜日の会場が取れずに、

やむ得ず第4◎曜日と第5◎曜日になりました。

 

会員にメールで一斉送信しましたが、確認の返信のない方がおられる。

毎回の常習犯です(笑)。

一週間以上経過しましたから、電話連絡です。

 

最後の一名さま(女性)に電話すると、元気な声が返ってきました。

が・・・・・「骨折して入院しているから退院するまでお休みしま~す !!」

エェッ !! これには驚き。

たまたま車椅子で電話可能エリアに移動していたグッドタイミング。

 

いつも教室では愉快な方で、良きムードメーカーの彼女の話は次の通り。

自宅で転倒して骨折しちゃった、ワハハハハ !!

3ヶ月の入院に、リハビリしだいで少し延びるかも。

コロナ禍で面会はNGでしょう、差入れがないのよ、美味しいオヤツが食べた~い !!

相部屋の方々とのお喋りが禁止なんですよ、あり得る?

話せるのは看護師との受け答えのみ。

喋らないから、もう認知症になりそ~う・・・!!

 

整形外科の入院患者さんは、骨折箇所以外は健康そのもの、

特にお口は元気ですからね、お喋り禁止は辛いと思います。

 

コロナの新規感染者数は、僅かに減少していましたが、

ここにきて微増に転じてグラフは上向きに、マスクを外す人か増えたからか?

病院内の規制は緩むことはなさそうな。

整形外科で入院すると、下手をすると本当に認知症になりかねません。

この時期、何が何でも転んで骨折だけはしないように !!

 

今日明日にでも、美味しいもの買って差入れに行こうかと。

差入れが出来るか、事前に病院に電話して確認した方が良さそうです。

 

最後までご精読頂き感謝です。