こんにちは☺️








本日も整理収納の学びを深めています。








阿部渚です🌸












自己紹介はこちら。





 





今日はコーヒーの棚を整理。






 



↑スタジオクリップのパンケースに入ってます🥰







開けまーす💓









パカっ🌸












無駄なモノは入っていませんが、







「お部屋」がないため、






モノ同士がごちゃごちゃ寄りかかっていて






とってもとりにくく。








コーヒー豆を開けたら輪ゴムで閉じなきゃ真顔だし、










豆を計測するものも、別場所にあるから、









無意識の手間が多い昇天












ということで整理しました☺️












【使うものはセットで入れておく】








↑これは整理収納のテクニックなのですラブ










日常の動作の手間が減る、




  



 

って、








小さなことだけど、




 





ほんっとうに楽なんですよ🥰





   











コーヒー豆は、輪ゴムで封するのをやめ、










ジップロックに。










袋に可愛いイラストがついていたので貼りました🥰








⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎





一つ一つ、学びを生かしています🥰









整理収納、大好きです🥺✨💓








学びが、必要な方のお役に立ったら。








更に幸せだな💓









お片付けはまだまだ続く。。✨✨










【阿部渚 リットリンク🌸】





【阿部渚 Instagram】