重さについて。







昨今、「軽いこと」が素晴らしいとされるけれど、







それってほんとうなのかなぁ??









コツコツって、めんどくさい、

軽くないことばかりだよなぁ!







「育む」ことも、そうだ。








人との関係性だってそうで、









近しいほど、ある種の重たさはあると思うけど、











近しい人がいるって、恵みだよ。










じゃあさ、







重さが恵みだとしたら?








って考える。









重たいって、重力でさ。









ぐぐぐっと、地に足がつく力だ。







大地と繋がる力。







だったら、







重力を軽くする「筋力」がほしい。






重力の中、スイスイ生きられる筋力。







そう思いながら、









毎日毎日、筋力をつけながら生きてる。









筋力って、






リアルな仕事や生活を通して、







ついていくものだと思う。










重さはダンベルだと思うの😂💕










重さを無重力にして、






ぐんっと踏み切る力を







つけたいなぁと思うのだ。









⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎







SBK受講中💕につき、





気付きを書いてます💕



https://ameblo.jp/sayaringo38/