個展andマルシェに向けて、






エプロン作りに勤しむ中。








夫の田舎に弾丸で里帰りしてきました💕





お墓参り。







一族に感謝できる、素敵な機会だった。






夫に感謝。







わたしは縛りがとっっても苦手なので💦

(主に言動の縛りね。







嫁業がほんとーうに苦手だったのですが、








「人にあわせなくて良い。」









ということが腑に落ちてから、









どこにいても、









まぁまぁマイペースにいられるようになった。





こんなとこにも行ったぞ。







夫の親族はマジのマジのエリート揃いで、










あわせないとダメなのかと思ってたときは




   






何をするにもとても息苦しかったのですが魂が抜ける











そもそも私、庶民中の庶民、貧乏出身なのに昇天










何故合わせられると思ってたのか?って話しで😂😂

(バカなの?











下町娘で、



孤独や苦労の世界を知ってて、



気が強くて、











お洋服でチャラつくのが趣味なのが








私なのである😂










ただ、わたしのままでいれば









良いだけだったことに気づいたのは、最近なのだ。





神社もいったぞ






ていうか、隠そうとしてた時もバレてたしね😂









そんなことに気づいてからは







嫁としても、








まぁまぁ楽しくいられるようになったのだった。







親戚のピザ屋にも行った💕







「違う畑で、


違う花を咲かそうとするな🌸」









ほんとうに無理なのに😂😂



これをやろうとする人は、



わたしだけではないのだろう。










自分の畑で、



自分の花を楽しく咲かせる🌸









そしたら誰ともある程度は仲良くいられる。






美味しかったなぁ。






また里帰り旅、行きたいのだ💕





⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎



SBK受講中💕につき、



エプロン投稿とともに気付きも書いていきます💕


さやちゃんのブログ💕