昨日配信されたネットラジオ『わり本』ですが、いつものカラオケボックスを飛び出して、初の外ロケでお送りしています。風の音や、マイクとの距離感に問題はありますが、ゆるい、何も起こらないトークは、さながら環境効果音。ぜひ寝る前にでも聞いていただきたいです。ヒーリング効果ありそう。
さて、ロケ先は京王の百草園。梅の名所です。確か去年ももう少し後の時期にブラリしに行って、桜より梅の方がいいなーなんてことをここでも書いた気がします。改めてこつぶで色もかわいい梅、しかし、幹や枝振りはわりとごつくて力強く、そのバランスがなんとも切なく、愛しい植物です。
百草園を訪れたのは今回で3度目ですが、ちゃんと梅のシーズンに来れたのは初で、やっぱりシーズンに来ないとそこの評価はできないなと。これが、百草園の真骨頂かと、実力を思い知りました。
都内にはまだまだ知らない素敵な場所があります。今回街ブラという術を見つけたので、今後もレパートリーに加えたいと思います!