昨日は大好きな劇団の公演をはしごで観劇。昼間はまず、梅棒へ!ダンスカンパニーながらドタバタコメディ。でもやっぱりダンスがかっこいいのが魅力!今回は純粋に劇団員のみでの公演だったので、いつもみたいなアイドルのゲストはいませんでしたが、それでも十分会場は盛り上がり、カーテンコールもフォースくらいまで続き、最後はスタンディングでした。面白かったし、やっぱり毎回ちょっとジーンとくるのがいいところ。今人さんの講談口調も様になってました!
そして、夜はこれまた大好きな殿様ランチへ。以前見たことのある内容でしたが、かなりリライトされていて、全く新しい作品として楽しめました。いつもは派手な笑いを極力押さえた感じの演出が絶妙に面白い殿様ですが、今回はわりとしっかり笑いを取りに行ってる印象。コントっぽいなーと感じました。順風でご一緒してるはてなさんも、がっつり笑いメンバーに組み込まれていて、しっかり笑いをとってました。コメディエンヌとしてますます輝いてました。あっこちゃんも相変わらずいい仕事をしてたし、おがちゃん、こくぼくん、板さんも安定の面白さでした。やっぱり演出が上手いんだと思いますが、全キャストがみんな魅力的で、すっかり世界観に取り込まれていました。早く次の公演が見たいです。
とにかく大当たりの芝居をはしごで観れて大満足の1日でした。