昨日は若干体調がすぐれず、観に行く予定だった芝居もキャンセルしてしまいました。。。楽しみにしてたのに残念。しかし、帰宅して正解で、どうやら熱があったようで、部屋でぐったりしてました。インフルエンザではないみたいなのでよかったですが、そこら辺に風邪っぴきがいるので、気を付けないと!
さて、週末は仲良しのくじら会の新年会が!なしおのお兄さんのお店で、美味しい魚と日本酒を大いに楽しみました。個別ではちょこちょこ会ってましたが、くじら会の面々でちゃんと会えたのは久しぶり。去年のお花見以来でした。玉垣さんは稽古で来れませんでしたが、相変わらずの賑やかさで、料理が出てくる度に「出たー!」「サイコー!」などと大声で誉めちぎり、お酒にもいちいち気のきいたコメント合戦。客観的に見たらかなりうるさいテーブルだったと思いますが、それだけ僕らは楽しかったです!ベロンベロンになりながらも恒例のカラオケまでこなし、帰宅したのは1時過ぎでした。今年もくじら会としては、積極的にどんどん美味しいものと向かいあい、日本の食文化と飲み屋の経済を支えていきたいと思います!あー美味しかった!