正月から続く怠惰な日常がたたり、本格的に太ってきた。。。昨日の朝くらいからズボンがキツイ。。。これは真剣にダイエットを考えないと!お酒を控えるかなぁ、、、と、思えど、すでに今月は新年会ラッシュ。新年会まで行って飲まないのは、周りの方のご迷惑に(?)なるし。。。家での一人飲みを止めたらいいのですが、最近は寒いのもあって、内側から温めたい願望が湧き出てきて、ついついコンビニでビールとおつまみを買ってしまいます。強い意思を以てこの願望と闘います!運動はすっかり遠退いてしまい、寒さでランニングする気にもならないので、ささやかな抵抗として「よく歩く」を心がけています。「よく歩く」のは元々好きなのですが、だんだん、無意識に楽なルートをとって帰ったりしがちです。そこも意識して、遠回りしたり、一駅前で降りたりとかもしていかないと!
とりあえず、帰り道、悪魔の館、、、いや、コンビニに近づかないで帰るようにします。。。