大好きなめちゃイケがスペシャルをやっていて、当然見たのですが、見ながら違和感を感じてました。面白いは面白いけど、どうもまとまりがないなーと。人気コーナーを並べてはいるのに、どうもとっちらかってる感じがして、「ああ、なんか間に合わなかったのかなぁ」と、ちょっぴり残念な気持ちになってました。しかし、ラストでやられました!あんなに優しい応援の仕方があったか!ってくらい、愛に溢れてたエンディング。全てはそのためのフリだったかと思うと、逆になんて豪勢な仕掛け!結果、とても素敵なスペシャルでした!これだから目が離せないなーと、まだまだフジテレビのバラエティはがんばれると、勝手に嬉しくなったのでした。
芝居の演出より、バラエティ番組の演出の方が数段難しいんだろうなーと、改めて敬意を感じた夜でした。
年末に仲良しのイラストレーターと約束した、ある計画のために、一昨日くらいからちょっとずつ構想を練っています。こちらも面白くなりそうで、アイディアがどんどん出てきます。面白いテレビを見て、楽しい企画を考えて、美味しいお酒を飲む。人生って素晴らしい!と感じられた1日でした!