今日でスマスマがラストだそうで、大ファンってわけじゃなくてもやはり寂しいです。誰かが言ってたけど、憧れの番組がどんどん無くなっていきます。もしも有名人になったら、、、って話をするとき、出たい番組に必ず挙がっていた、いいとものテレフォンショッキング、サンマのまんま、そしてビストロSMAP。これからの世代の子はいったい何に憧れてがんばるのでしょう?もしかしたら、もうテレビなんかには憧れないのかもだけど、やっぱりテレビっ子としては定番の番組が無くなるのが悲しいです。とんねんるずの食わず嫌いは無くならないでほしいなー。アメトークもめちゃイケも、大好きな番組はずーっと永遠に続いててほしいです。SMAP、一応録画しました。いいフィナーレになってくれることを祈るばかりです。