順風男女の名古屋公演を観に行ってきました。名古屋で公演するのもこれで3回目になる順風、さすがにノウハウがわかってきたのか、今までよりスムーズな客入れ、開演の流れでした。受付に名古屋の劇団の方がいたり、ちゃんと東京公演も見ていた人が舞台監督についていたりと、過去の反省を活かし、また名古屋に味方を増やしての参戦なので、スムーズになるべくしてなってるわけです。旅公演に慣れてくるなんて、まさに劇団としてワンランク上がっている証拠。関係者としても微笑ましいかぎりです。内容も東京公演でやってきたことを時間をおいて熟成させて持ってきている印象で、落ち着いてやってるなと感じました。名古屋公演にのみ参加している役者さんもいらしたので、そことのバランスも気になってはいましたが、達者な役者さんで、とても上手く馴染んでいて、なんで東京にいなかったのか不思議になるくらいでした。すっかり名古屋にもファンを作った順風、次なる戦略はどうするのか?楽しみです。今回も打ち上げは鳥開の手羽先祭!美味かったー。名古屋サイコー!この後初めて、中央本線で帰京します。そちらも楽しみ!行ってきまーす。