台風はイヤですが、台風一過の秋晴れを見ると、このためなら仕方ないかな、とも思えます!本当に綺麗な空!ドライブ行きたい!
さて、そんな想いとは逆行して、稽古はいよいよ佳境、本番一週間前を切りました!今夜、初めて劇場を見学に行きます。知らない劇場なので、図面は見せてもらいましたが、今一ピンと来ないまま稽古をしており、やっと今日、それが解消されます。浅草は高校時代に何度も行ってますが、ROXの中に劇場があるなんて知りませんでしたし、ましてやそこで舞台に立つことなど夢にも思っていませんでした。大好きな町なので、本番期間中が楽しみです!何が楽しみって、やっぱりグルメ!すでに何件か行きたい店をピックアップしてますが、驚いたことに、浅草は夜が早い!チェーン店はもちろん遅くまでやってるのでしょうが、ほとんどの店が22時までなのです。ソワレの本番を終えてからじゃ間に合わないってことです。。。こうなったらお酒は我慢するとして、ランチにかけます!今回は5回、ランチチャンスがあるので、僕の中ではすでに何曜日にどこに行くかも決めてます!さすが江戸時代から繁華街だっただけあって、浅草はお蕎麦やてんぷらのお店が多い!そして、逆に洋食屋さんなんかもあって、毎日違う美味しさを楽しめそうです!ま、その前に芝居
のクオリティをもっともっと上げてかなきゃなのですが。。。とにかく、ラストスパート、がんばります!