そんなに大事ではないのですが、父親が入院しておりまして、ぜんぜん見舞いにもいってなかったのですが、ちょっと長引くことになり、あんまりにも顔を出さないのも感じ悪いかなーと思い、稽古もオフだったので、昨日、チラっと見舞いに行ってきました。病院で横たわっている父親はいかにも“ 老人 ” で、食事が美味しくないせいか、少し痩せてるようでした。ちょこっとしゃべっただけでしたが、それでも見舞いに行けたのは、なんとかなくよかったです。
にしても、やっぱり病院って好きになれません。。。。あそこに行くとどうも具合が悪くなる!老人が多くてどんよりしてるのと、独特の匂いで「君も病気なんだよ」と言われてる気がします。身内や友達が入院してるときなんかは特に、「投獄」されてる人に面会にいく気分。あんなとこに入れられちゃって、、、と。何度も行きたくないんで、父親にもとっとと手術を成功させ、退院してほしいです。
さて、客演先『ひいろ』もますます終盤戦。今日からは音響さんも稽古場入りしてくださるとのこと。こんな本格的な現場久しぶりだなー。がんばります!