昨日のブログで「今日はのんびりします」と宣言したとおり、有言実行の僕は、これでもかってくらい昨日はのんびりしました。ま、とは言え、荷返しはしなきゃだったので、タウンホールに預けた荷物を取りにいき、途中足立マスターがちゃんと営業してるかチェックしにお店に寄りつつ、衣装さんのところへ荷物を返し、自宅に帰って荷物の整理、洗濯、ごみ捨てなどをやりきったのでした!こう書くとのんびりしてない感じがしますが、昨日1日、それまで毎日開いてたノートパソコンを一度も開かず、もちろん台本も読まず、公演に関わる一切の資料を開かなかったことで、気持ち的にはそうとうにのんびり出来たのです。それだけ、今回の公演には力を注いできました。それだけの成果はあった公演に出来たと思います!よかったよかった。
そんなわけで、今日からはせんだあさこ劇場4の稽古がスタート。既に台本は書いたのですが、ナギプロ中だったので、そこまで念入りにチェックもしておらず、渡した後からあちゃからは質問の嵐。「これ、どういうこと?」「おかしくない?」と、質問が多すぎて、ノートに羅列された疑問点を打ち直すでもなく写メに撮って送ってきたくらいでした。忙しさを理由に、さらっと流してましたが、今日からは違います!きっちりあちゃモードにシフトし、こちらもまた面白い作品にしていきたいと思います
。本番まで約1カ月。頑張ります!