下北沢にて順風女子、絶賛公演中ですが、同じ下北沢で、これまた知り合いがたくさん出てる公演がありまして、それはパンチェッタさん。電動夏子の演出をした際に出演していた一宮くんの劇団で、以前にパセリスの対バン公演に出てるときに短編は観たことあったのですが、本公演を観に行くのは今回が初めてでした。ナギプロに出てくれたことのあるセキュリティ木村さんやこうだいも出てて、またせんだあさこ劇場のときにスタッフワークで協力してくれた安藤くんも出演していたので、本当に知り合いだらけなのでした!
独特の世界観で、インテリジェンスを感じるシュールなコメディ。ややオムニバス形式のところや1つテーマを設けてるところはナギプロと近い部分もありますが、パンチェッタさんの方が圧倒的にスタイリッシュなのでした。順風、パンチェッタ、ナギプロと、みんなコメディやコントなど、笑いを大切にしてる団体なのに、こんなにも作風が違うってのが、笑いの奥深さでもあり、面白さでもあります。もっともっといろんな作品を見て、僕も日々勉強です!