人を介して、また新たなお仕事を受けることになりました!台本だけの参加ですが、ちょっと今までとは違うジャンル、そして大変興味のあるカテゴリーへの参入です。まだいろいろ資料が揃わないと書き始められないのですが、企画自体が面白く、発表の場も大きいので、今後の活動の幅が広がればなーと感じております。楽しみです!
新たな出会いがあるのは嬉しい一方、その関係を持続することの難しさは痛感していて、前に仲のいい照明さんが言ってましたが「本当に嬉しいのは二回目のオファー」とは納得です。スタッフとはいわば外注なので、本当に満足してもらってなかったら二回目はないです。それはこちらの問題だけでもなく、相手側の経済的な問題だったり、試しに他の人に頼んでみたいだの、いくらでもこちらを切る理由はあるし、それは完全に先方の自由なのです。役者のオファーもそうですが、スタッフ仕事は特に二回目が重要で、二回目で問題なければ、まずそうそう切られることもないんだと思います。
基本的に身内とばかりやってる僕ですが、親しき仲にも厳しさは必要!いつ切られるかわからない緊張感をもって、全部を面白くしていきたいと思ってます!がんばります!