最近仲良しな高校時代の友人たちと昼間っから飲み会がありました!昼間っからなのは、やはりメンバーにはすっかりお母さんの人もいて、あんまり遅くになれないからって訳があり、それでも結局遅くなってもかまわないメンバーは終電近くまで飲んでたわけですが。。。魚の美味しい居酒屋さんに始まって、次に沖縄料理のお店、さらに御徒町に移動し、一瞬ワインバルに入ったのですが、あんまりだったのですぐさま出て、今度は隠れ家的なバーに。ここが居心地良くて、長居してしまいました!つまり4件もハシゴしてあらゆる種類のお酒を飲んでたわけです。楽しく盛り上がりましたが、やはりかなり酔っていて、帰りの電車ではあわや乗り過ごして遠くへ行ってしまうところでした。西荻で目覚めてよかった。。。
久々に行った上野はやはり活気があって賑やかでしたが、普段新宿エリアで生活してると、やはりどこか下町っぽさがあって、優しいというか、田舎びてるところも感じます。高校時代からみんなで来ていた町なので、共通の思い出もたくさん。当時行ってた店がまだあるか?など、話題には事欠かないのです。変わらぬメンバーで変わらない街に行く。また同じメンバーで行けたらいいなー。