ついに昨日、8割世界の松山公演開幕しましたー。最初は集客がヤバイ!と言っていた一本目の公演も、開けてみればお客様かなりの入りで、しかも反応もよく、楽しんでくれました。先日行った焼き鳥屋の大将やバーのマスターも見にきてくれ、感動すらしました。続く2ステージ目もさらにたくさんのお客様が入り、東京と合わせても一番くらいの盛り上がりを見せてくれました!
地方で完全アウェイの中、ちゃんとやりたいようにやってれば、いい反応が返ってくると体現できました。とても勉強になりました!
公演以外のところで嬉しいことも。東京で日本史の会の仲良し、田中さんが、実家の松山に帰ってきていて、地元の友達を連れて見にきてくれました!東京で見にきてくれるのももちろん嬉しいのですが、本来知り合いなんか一人もいない地方公演で、僕のために見にきてくれるなんて、こんなに嬉しいことはありません。終演後、田中さんらと待ち合わせて、地元っこオススメの店へ飲みにくりだしました。ここでの会話も楽しくて、ついつい遅くまで語らってしまいました。地元のしほさんの松山弁がかわいらしくて、東京もんとしては大満足な一夜でした。
そして、ついに今日は千秋楽。予約も今日が一番の大入。気合いを入れて、いいステージにしたいと思います!いってきまーす。