本日が東京の満開予想、確かに暖かくて、桜たちもこりゃ一気に花をつけそうです!稽古場のそばにも大きな桜があり、そこを通るだけでもしっかり春を満喫できております!やっぱり暖かいのが一番。もう寒くならなくてけっこうです。。。
さて、昨日の稽古でとりあえず台本のラストまで読み終わりました。お休みの人もいて代役での本読みだったので、もちろん “ 試しに ” の感じは否めませんでしたが、それでも大分、みんな作品の世界観を理解してきていて、本番が想定しやすい本読みでした。カットや修正も相当に施して、昨日の感じだとなんとか2時間を切れそうな予感。ここから立ち上げてみて、逆にシンプルすぎて引っ掛かりがなくなっていたらセリフを復活させたりするかもしれません。なんにしてもこれからはどんどんシーン作りに。かなり細かな段取りを必要とするシーンもあるので、早めにつくってみんなにも慣れてもらいたいと思います!頭はそのことばかり!いってきます!