AKB総選挙、松井玲奈ちゃんは辞退を発表しました。。。応援する気満々だったのに。。。一期生が3人になり、SKE48もいよいよ踏ん張りどころ、って時期の辞退。じゅりなに票を集めて、なんとかSKEからセンターをってことなんだろうか。。。どっちにしろ相変わらず楽しみですけどね。
今月末は音楽に関していろいろ楽しみ。まず、そのSKE48のニューシングルが発売になりますが、なんとNMB48のニューシングルと同日発売!つまりどっちが人気グループか、数字に現れてしまいます!SKEファンもNMBファンも初日にかける勢いはすごいでしょう。僕もSKE48ファンとして、少なからず協力したいと思ってます。そしてそして!この日はさらにサザンのニューアルバム発売日!こちらはすでに予約してますが、少しずつ流れ始めてるアルバム曲もかなりいい感じ!テンション上がります!稽古でだんだん忙しくなってきますが、そんな時こそ、ゆっくり音楽聞く時間も大事。新しいのだけでなく、久々に聞きたいアルバムも引っ張りだそうかな。大掃除もかねて。。。