今年のAKB総選挙、福岡ドームだそうで、果たしてHKTに有利になるのか?注目です。
先日、ミュージカルを観に行ったのが有楽町の国際フォーラムだったので、少し早めに到着し、東京駅からふらふらお散歩しながら向かいました。東京駅はかつて通勤につかっていたこともあり、大好きな駅ですが、かなりご無沙汰していて、特に新しくなった駅舎のある丸の内側はほとんど行ってませんでした。東京駅を出て、その駅舎をゆっくり眺めつつ、中央郵便局のあったkitteへも寄り道、三菱一号館辺りも散策しつつ、国際フォーラムに着きました。開演にはまだ早く、お腹もすいてたので、何か食べに入ろうかとウロウロしてましたが、さすが丸の内オフィス街!ランチタイムだったこともあって、ご飯の移動販売、つまりワゴン車を改造してお店にしてるヤツがたくさんいるのです。中には長蛇の列ができてる店もあり、いろいろ吟味した結果、僕は照り焼きチキンが野菜と一緒にガーリックライスに乗っかってるランチボックスの列に並びました。前に並んでた常連らしき人が「つゆだくで」と言ってたので、マネして僕もつゆだくに。ごく簡単なお弁当でしたが、さすが丸の内クオリティ!食べやすくて美味しく、ちゃんと温かく、しかもリーズナブルなのでした
!下手にお店に入るよりオフィス街独特のランチスタイルを選択してよかったです。食べるためのベンチもたくさんあったし。つかの間、一流企業の会社員気分を堪能できた、有楽町散策でした!