5月に上演される電動夏子安直システムの台本が大分上がってきて、明日の顔合わせ前に目を通したかったので、昨日時間をとって熟読しました。初めて他人の台本を演出するってことで、とにかくその世界観にしっかり浸かろうと、普段客演するときよりもたっぷりがっつり読み込みました!読みこむと見えてくるもの、逆に「?」なとこが出てきて、改めて客演出という作業、大変そうだなぁーと再確認。役者さんもほとんどが初めてご一緒する方たちなので、それぞれのスキルもキャラもわからず、まずは、役の特徴をおおざっぱに分類し、役者さんと会ったときに、すぐにどの役を読んでもらうか決められるよう、下準備をしました。ま、そう簡単に上手くはいかないでしょうが、それでも何の準備もなく行くよりは効率的かなと。演出とは言え、本を読む際はちょっと役者モード。自分ならどう読むか、考えながら読んでしまいます。しかしも今回は女性の役も無視できないので、いつもより時間がかかります。でも楽しい作業です!がんばります!
さて、そしてそして!本日より順風女子公演『春ベリー』開幕です!下北沢のリバティにて!かなり面白くなってます!お時間ある方はぜひぜひご来場ください!お待ちしてますー。