ダンシングベイビーズの台本、第一稿の〆切が昨日で、とりあえず間に合わせました!大急ぎで書いたわりになかなか自分好みなものが書けたなーと思ってますが、何せ、あんまり知らない役者さんたちがやるということで、実際に読んでみてもらわないと面白くなるかどうか、何とも言えません。基本的にダンサーさんの集団なので、ダンスシーンもたくさん入れたのですが、それら一つ一つがどのくらいの長さになるかはわからないので、トータルの上演時間が台本からはわかりにくく、もしかしたらちょっと足りないのかもしれません。ま、とにかく第一稿ということで、きっとここからいろいろ意見ダメ出しが出てきて、リライトが始まるのでしょう。電動夏子とほぼ同時期に稽古が始まるので、忙しくなる前になんとか本番使用の形にしたいです。でも、久々に集中して長時間執筆したのは楽しかったー。初期ナギプロのシチュエーションコメディを書いてたころの感覚でした。あの環境でどんどん新作書きたいなー。一本ものの芝居、二人芝居など、書きたいものはたくさんあるので、時間を作ってまた執筆環境を整えたいです!