昨日はちょっと打ち合わせ。作家を探しているというカンパニーの主宰さんと、いろんなとこで演出や演出助手をやられているという方と、次の公演だけではなく今後一緒に何かできませんかねーという、ご挨拶程度の会でしたが、それでも新たな人との出会いは楽しく、わくわくしました。いい縁になるといいなー。
思えば小さな劇団にいたときは、そこだけが世界だったし、客演さんを通して知った外部も結局は同じような世界でした。ナギプロをはじめて10年くらいたったころ、ようやく、本当に思いもよらないところからのお誘いを受けるようになりました。オペラをやってる方から出演依頼がきたり、旗揚げする劇団から脚本の依頼がきたり、先日は某企業のマスコット的なロボットに演出をつけるならどういう方向性があるか?の会議に参加したりと、本当に何でも屋さんです!でも、どれも楽しいのです。どれもがその後の自分の活動の糧になり、また新たな興味の開拓にもなってます。すべてがお仕事になるわけではないですが、ちゃんと誠意をもって返していくことで、いづれ仕事につながると、いい年してなんですが、まだまだ勉強中、修行中、充電中なのです!もちろんまだまだ知らない世界はありますが、全部楽しんでやってやろうと思います!だからどんどんいろんな話を募集中です!何か面白い企画になったらどんどん宣伝していきます!お楽しみにー。