今年は秋が長い、というか実際暖かい日が多いので
もう11月も半分過ぎたというのに冬に向かっている
気が全然しないのだけど…。


幼稚園から、スノーウェアなどの雪遊びグッズを
揃えてくださいとのお達しがあったので雪


雪用の長靴?スノーブーツ?を新調してきました(`・ω・´)



image


…安定の、プリキュアですドキドキ汗


ポケットティッシュなんかの消耗品は全然いいけど、
こういう表にバーンと主張するところにキャラ物は…えへへ…

と少し抵抗があったのですが。

まぁ同じ売り場に置いてあったら、
(娘から見たら)地味な無地や大人しめの柄物よりも
そりゃど派手なプリキュアを選ぶに決まってる~ビックリ


ええ、分かっていましたけれども。
一緒に買いに行くからダメなんだってえへへ…

でもやっぱり靴は本人同行させてちゃんと
試着してから買いたいしね。。


一応何回か、娘の好きな水色のやつとか
他のをすすめてみましたが、娘の意志は固く。


ま、それで本人が気持ち良く雪遊びが出来るなら…
楽しく幼稚園に行くことが出来るなら…
結局、そこが一番大事なのでね好


本人はそりゃ~~~もう嬉しそう音譜

雪遊び用と言っても、
単に筒周りが絞れる長靴ってだけなので
(あ、でも靴底は雪でも滑らない仕様になってます)
雨の日はもう今から履いちゃってますニヒヒ


楽天にもあった~↓


久しぶりに足の大きさ測ってみたら、
実寸16センチちょいあったので、17センチを購入。

長靴ってザックリした作りなので、ブカブカでしたが
中にインソール2枚重ねてなんとか調整(`・ω・´)


フツーの中敷きの上に、
こういう↑ボアになってるインソールを重ねました。

ふかふかで気持ちいいaknらしいです。
冬はこういう暖かい中敷き、いいかも!



さて。
長靴は無事に用意出来て、あとは肝心のウェア…。

実は娘が1歳の冬に買った
西松屋のスノーウェア、まだ入るんだよね(!)

さすがに余裕は全くないけれど、
ピチピチでもないし、着られないことはないって感じで。

でも幼稚園で自分で着脱することを考えたら、
やっぱり少し余裕のあるサイズを買ってあげた方がいいよな~(´-ω-`)

ウェアに関しては、もうちょっと悩んでみます。。