娘の雪遊び用に、ウエアを買いました雪


上下セットで、西松屋で3,000円ちょっとのやつミミ



そもそも今年は雪遊びってさせるつもりなくて、

ウエアは来シーズンにちゃんとしたやつを買ってあげようー

って思っていたのですが・・・



水溜りを見ればバチャバチャと踏み鳴らさずにはいられないわ、

雪が積もっているところに敢えて突進していくわ、

そこでコケるっていうよりも転がるわ・・・


そんな娘には、やっぱり撥水加工がされているアウターが必要でした(´-ω-`)



お出かけはほとんど車な我が家car*


アパートから駐車場まで、徒歩1分くらいの距離があるのですが

途中で寄り道しまくり~な娘と一緒だと、10分くらいかかりますくるくる


ちょっと前までなら抱っこして強行することも出来たけど・・・


最近は無理矢理抱っこしようものなら

獲れたての魚のようにビチビチして落っことしそうになるし、

チャイルドシートに乗せるときも全身ピーンと突っ張って

丸太みたいになってこれまた落っことしそうになるので、

旦那が一緒ならともかく、私ひとりだと非常に危険ドクロ!

しかもギャンギャンうるさいしガクリ



なので結局、娘の気が済むまで寄り道に付き合うことになります(´-ω-`)


ちょっと遊べば本人的に納得するのか?

幸い10分くらいで自分から「ぶーぶcar*」と言って車に乗ってくれるのですが。


寒いからそれ以上は耐えられないのかも苦笑



で、そのたった10分の間でも、

コケる、転がる、尻餅つく、触る、などなど

どうしてそうなったー!?みたいなことばっかり起こるので、

お出かけの目的地に着く前に服がグチャグチャ汗→車内で着替え。

みたいなことが何度かあり・・・



着替えはともかく、泥んこ状態の服を洗うのって結構めんどくさくて~くるくる

上からすぽっと着せればいいだけのアウターを買うに至ったのでした(`・ω・´)


前置きが長すぎたあせる




大空と雲ときみと


撥水加工されているので、雪や雨も何のそのアップ


あんまり動きやすくはなさそうだけど、そんなことより親の

「あぁっ!コケた!服がぁ~叫び」っていうストレスがなくなったのが大きいワラ


雪道ではあんまり俊敏な動きをされても滑ってしまって

逆に危ないので、服がかさばって動きがゆっくりになるならそれはそれでOKOK



ちなみにサイズは90ですが、まだブカブカ~苦笑

来年も余裕で着られると思います(`・ω・´)



ジャンプスーツみたいな全身ツナギになってるタイプのと迷ったけど、

あれだとジャストサイズでしか着せられないので

80だとキツキツ、90だとブカブカな娘には合うサイズがありませんでした~。


あれはあれで、着せると宇宙服みたいで可愛かったんだけどなakn



何かこれ買ったら、家族でスノボとか行きたくなってきたーあげ


さすがに娘はスノボは無理だけど、そり遊びとかさせたいなーおんぷ

って、頑張れば家の前でも余裕で出来そうですが・・・汗





ちなみに一緒に買ったウサギちゃんの手袋、

娘が妙に気に入ってしまってハート


家の中でもはめて~と持ってきたり、

ぬいぐるみにはめてあげたりしていますワラ


手をついてコケるから、手袋も必須ひらめき電球なんだけど、

紐でつながってるタイプのを買えばよかったーーとあとから後悔ガクリ


絶対いつか落としそうだよね。。