大空と雲ときみと

日常にあったささいなこと、思ったことを綴ります♪

NEW !
テーマ:
image
zzz...


ディズニー帰り、お風呂入って即爆睡な二人。。

長女は髪の毛乾かしてる途中で力尽きました苦笑




いつもディズニーは私の実家を経由して行ってましたが、
今回は初めてホテルとってみました!

ディズニーのパートナーホテルミニー
オリエンタルホテル東京ベイのベビーズスイートというお部屋赤ちゃん

靴を脱いで上がるタイプのお部屋で、
家具の角が全て丸くなっていたり、オムツ用ごみ箱があったり
まさに次女くらいの月齢の赤ちゃんにぴったりビックリマークでした。


旅行中はずーっとベビーカーor抱っこ紐の中なので、
自由にさせてあげられるのはホテルのお部屋だけ…
という状況で、ハイハイし放題な環境はホントに良かった好

フツーの部屋だと、ベッドの上しかいられないものね汗
しかも次女のことだから絶っっ対!
おとなしくベッドの上になんかいてくれないだろうし汗

あと意外と長女もね、部屋の中をスリッパで移動するって
面倒みたいですぐ裸足で歩いちゃうから…
そういう意味でも、靴を脱いで上がるお部屋なのは◎でした!


そして地味に部屋に置いてある加湿機能付きプラズマクラスターと、
フットマッサージャーがいい仕事をしてくれました上げ上げ
あと美顔器もフロントでレンタルして、家族みんなで使ったりw




ディズニーリゾートへは無料シャトルバスで15分。

最初調べてた時は15分って遠いな~と思ったのですが、
バス一本で行けるのは有難かった~きらきら

行きは何とでもなるけど、帰りが…一日パークで遊んで
へとへと状態の長女&抱っこ必須な次女&お土産たちを抱えて
リゾートライン乗ったり降りたり歩いたり~ってするの、
無理だったもん汗

なもんで、乗り換え不要でこれ一本!なシャトルバスは
大変ありがたかったです。


朝食バイキングは、これまたやっぱり次女が
ギャーギャー言うので全然ゆっくり食べられなかったけど
洋食・和食ともに美味しかった好

特に海鮮のお味噌汁!
長女も気に入って、おかわりしてました~ハート

しかし今回、次女用にベビーフードたくさん持って行ったけど
パークやバイキングなど、人の多い所だと全然食べなかったなえへへ…

もともと食べムラのある子だけど、環境が違うとダメなのかも?



今回は2泊したからホテルにいる時間も結構長かったので、
こういう子連れに優しい部屋に泊まれて良かったです合格

次女がもう少し大きくなって歩けるようになったら、
今度は長女に合わせてキッズ用の部屋にも泊まってみたいなあひる

そしていつかはアンバサダー…ミラコスタ…きらきら

なんてねakn



独身時代は都内に住んでたからディズニーは日帰りだったし、
長女が入園するまでは帰省ついでに実家から日帰りしてたけど。

やっぱり地方からディズニーに遊びに行くって、
一大イベントというか…泊まりがけで行くのって、大変~ビックリ

ついいろいろと詰め込もうとして、
旦那と険悪な雰囲気になったりもしましたがえへへ…


子ども達の成長を定点観測するという意味でもw
また行きたいな~~ミニー今度はランドに!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
image
初♡


週末、家族旅行でディズニーシーに行ってきました音譜
子連れで行くのは初めて~赤ちゃん

ディズニー自体が約2年ぶり!

前回行ったときはオムツしてた長女も、
こーんな大きくなりました好


12月とは思えないほど暖かく、
日中はロンTにコーディガンで十分だった晴れ

暑がり長女なんて、ロンT一枚だったよ~。

冬の舞浜なんて極寒だから!と
ダウンに手袋、マフラーやカイロまで準備してたのに
全て出番なしでした苦笑 軽装で済むのはありがたい~。



長女、初めてのディズニーシーは、
最初に乗った海底二万マイルが怖くて大泣きあせる

…どうなることかと思ったけど、
マーメイドラグーンやアラビアンコーストの
子ども向けのアトラクションには全部乗れたし、
おもちゃも買えたので大満足だったようです好


海底二万マイル、5分待ちだったから軽い気持ちで乗ったら
ありゃ子どもには怖いわ~~ド●モ風⑤
個人差あるだろうけど、うちの子は暗さと音にビビって号泣でしたわえへへ…
一緒に乗ってたカップルにホントに申し訳なかった汗

というか長女にも申し訳なかった汗
「怖くないから乗ろうよ^^」なんて言ってた手前…
あんなに怖かったっけなぁ~?えへへ…

image

15周年イベントの、ウィッシュを集めるやつもやりましたきらきら

ディズニーシーの中にあるクリスタルポイントを巡って、
クリスタルコンパスに光と願いを集めていくっていうイベントです。

もちろんコンパス(¥3000)買いましたよ~。
こういうのあると、長女もはりきって歩いてくれるOK

光が綺麗なので、夜にやる方が断然良いです(`・ω・´)


シーはランドと違って坂が多いうえ、
どこにいくにもやたら歩かされるので
この日は合計15キロくらい歩きましたDASH!DASH!

旦那と次女はお留守番してることも多かったので
これよりは少ないと思うけど、長女に至っては
私と同じかそれ以上歩いているハズ!

さすがに最後は疲れ果てて、閉園時間までいることはできず
夜の花火を背中に見ながら帰りましたあひる


さすがに5歳ともなると、パーク内での行動は超ラクアップ

待ち時間もしりとりとかやりながら時間つぶせるし、
トイレもある程度は我慢できるから混雑してても慌てず済むし、
怖がりさんなところ以外はほぼ大人と同じ行動ができました合格

まぁ疲れてイライラ~からの、
これ食べたくない!やだ!的なぎゃーぎゃーはあったけど苦笑


次女はほとんどベビーカーor抱っこ紐だったけど、
シンドバッドやジャンピンフィッシュなどは一緒に乗りましたうお座

あとアリエルのショーはめっちゃ真剣に見てたakn


楽しかったなぁ~ハート
次はランドに行きたいな!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はスイミング~音譜

レッスンを週1→週2に変えたら、
すごい上達スピードが上がったような気がします上げ上げ

とはいっても、スクールの方針で
進級テストが2ヵ月に一度しかないので
なかなか泳法を習うところまで辿り着けないのですが苦笑


でもでも、あの水嫌いだった長女が、
プールの底に手を付けるくらい潜れるようになって、
水の中で自由に動けているのはホントにすごいビックリ

というか、未だに信じられないw


image
スイミング帰り。



寒くなってきてから、スイミング終わりの女子たちは
みーんなこんな↑頭してて、非常に萌える光景となってますw

うちは車で送迎してるので、外に出るのって
スクール出てから車に乗るまでの一瞬なんだけど
お友達がこのタオルキャップ被ってるの見て
可愛いドキドキってなって、買いました←私がw

これ被りなさい、って半ば強制的に被らせてるので
本人はあんまり気に入っておりません(´-ω-`)
車に乗るとすぐに脱いじゃいます。。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ハローキティ×はらぺこあおむし キャップタオル
価格:1404円(税込、送料別) (2016/11/30時点)



娘のはぼんぼんりぼんだけど、
↑このキティちゃん×はらぺこあおむし柄も可愛いねハート
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。