いやぁ~週末は、とってもよく雪が降りましたDASH!

明け方、除雪車が走ってる音を聞いて
「あぁ、降ってるなぁ~」なんてぼんやり思ってて、
朝になってカーテン開けたらビックリ!めっちゃ積もってる~!

ピーク時で30センチくらいかなぁ??o
雪が降るのは珍しくも何ともないけれど、
こんなに積もるのは結構珍しいです雪だるま


とりあえず、車の雪下ろしと駐車場の除雪を…DASH!


image


隣で邪魔しかしない3歳児(´-ω-`)


最近このブログ、「西松屋 スノーウェア」
の検索からたどりつく件数が多いんですが、↑これです笑

と言っても、これ買ったのって
娘が1歳の冬だから、もう2年前になるけど…汗

1歳のときはそこそこ着せていて、
普通に歩いてるだけでコケまくりだったのでえへへ…
かなり重宝しました上げ上げ

2歳の冬は、イヤイヤ期の片鱗というか、
服に強いこだわりがあった時期でして…
このスノーウェアは断固拒否され全く着てくれませんでしたガクリ
ピンクか赤のアウターしか着てくれなかったのよね。。


で、今季初めて着せてみたら、
1歳の頃より数段動きが激しくなった3歳娘にピッタリアップ
ついでにサイズもピッタリ(90だけど)!

娘のひざ上まである雪に、突っ込む座る滑る、は序の口として
大の字でダイブまでする始末ですから…!
これを普通のアウター+ボトムでやられたら、結構な惨事だよね~苦笑

誰も教えてないのに、何でダイブとかするんだろえへへ…
足跡を付けたいっていうのと同じ心理?


娘は「なんかこれ動きにくいんだけど~くるくる
とブツブツ文句言ってましたけどね。

雪の上でいつものようにダッシュとかされても危ないから、
多少動きにくいくらいがちょうどいいんですよ(´-ω-`)


ちなみに今、西松屋のサイト見ても
こういうのは取り扱ってないみたいですね~。

店舗にはあった気がするけど…
私の探し方が下手なだけ??
それとも降雪地域の店舗にしかないとか??




同じような価格帯だと、↑このあたりでしょうか。

ツナギになってるジャンプスーツも
子どもらしくて可愛いと思うんだけど、
ジャストサイズでしか着せられないだろうし、
年に何回も着ないのにそれだと勿体無いかなって思う貧乏性です汗

上下分かれてるやつだと、移動だけの時とか
下だけガバッと履かせてしまうこともできるし何気に便利OK




そんなこんなで、週末も出張で旦那不在だったため、
頑張って除雪作業をしてましたが、いや~…腰にキタ!!

作業に慣れてないのが一番の原因だろうけど、
もうちょっと体力つけたいなぁ~くるくる

っていうか、屋根付きの車庫が欲しい!!