こないだ、ものすっごく久しぶりに娘にEテレ見せたんです。

一時期Eテレに全然食いつかなくなっちゃって、
ここしばらくは朝はBSアンパンマン、
夕方はディズニーチャンネルを見ていたので。。

実に半年ぶりくらいの視聴~目


そしたらすっごい食いつき!!

見入ってるとかじゃなくて、歌って踊って喋りまくって、
全力で視聴を楽しんでるって感じ~DASH!DASH!


アンパンマンもディズニーも、ストーリーを楽しむ番組なので
見ている間はほとんど動かず、喋らず…って感じだったから、
Eテレ見てくれるならこっちの方が健全な気がします苦笑


そんなわけで、これからしばらくは
またEテレにお世話になることにしました~あひる



で、久しぶりに見たら新コーナーとか新曲とか、
結構いろいろ変わってて母も驚いた~。


娘の反応も、やっぱり半年前とは全然違っていて好


おかいつの最初の歌コーナーでは
「なんでムテキチしかいないの?ひとりであそびにきたの?
メーコブとミーニャはおるすばんしてるの??」とか。

いろんな番組に出張してくるパッコロリンたちに
「なんでコロンがでてくるのよ~??」とか。

いなばぁのオープニングが始まると
「ゆうなちゃんは、きょうもおさかなとあそぶのかなぁ?
うーたんとワンワンもいっしょかなぁ?」とか。


結構いろんなこと考えながらテレビ見てるんだな~って思って
変なとこで感心してしまいました~(`・ω・´)


朝に初めて聞く曲とかも、
夕方の再放送の時にはもう歌えてたりするし、
何かいろんなことに対する吸収力がすごい上げ上げ





そして…ブンバボーン、話には聞いてたけど
子ども心を掴む力が半端ないですねえ゛!

ぱわわっぷ体操には見向きもしないどころか、
むしろ嫌いってレベルだったんじゃないかっていうくらい
無関心だったうちの子も、ブンバボーンは超ノリノリあげ

パンダのおめめはつけまつげ~目ってところが超お気に入りです。
幼児番組でつけまつげって汗と最初はビックリでしたが
一緒に踊らされているうちに、母もすっかり好きになりましたakn

でも娘はだいすけお兄さんが好きみたいで、
「だいすけおにいさんといっしょにおどりた~い!」
と言ってはよしお兄さんファンの母を悲しませていますワラ


あ、そういえば最近気づいたことですが、
いつの間にか男女の区別が完璧に分かるようになったみたい男子トイレ女子トイレ

実際の人物やテレビのキャラクターたちはもちろん、
単なるその辺のイラストとか見ても区別できててビックリ!

こんなこと言ってた時期もあったけど、
いつの間に理解していたんだろう~??o